※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

妊娠4週目からつわりが始まり、気持ち悪さや嘔吐があります。皆様はいつからつわりが始まりましたか?悪阻中によく飲んでいたものがあれば教えてください。

皆様どれくらいでつわり来ましたか…?
私は今妊娠四週目の、分かりたてほやほや妊婦です( 笑 )
昨日検査薬で知ったのですが、思い返せば4週目に入ったあたりから説明しがたい気持ち悪さに嘔吐くことがありました。
検査薬で陽性を見てから、気持ちもあるのか、よりモヤモヤした気持ち悪さが気になるように…
皆様はどれくらいからありましたか?
また、悪阻中によく飲んでいたものなどあれば教えていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤなんとなくわかります😂!

私も生理予定日付近から胃がムカムカしていました。
安定期付近になるにつれ、つわりが軽くなっていきました。

私はサイダーよくのんでました!
普通の三ツ矢サイダー!
あとトマトジュース飲んでましたかね。

ものが食べられなかったので、このふたつでしのいでました😅

• めんま

めんま

モヤモヤ分かっていただけて嬉しいです🤣🤣
    もうずーっと胃がムカムカしていて謎だったので( 笑 )
    三ツ矢サイダー試してみます!ありがとうございます🥰

• 9月15日
はじめてのママリ

私は2人ともそのくらいからつわりがあり、産むまで続きました。
1人目の時は、デカフェの生茶を飲んでましたが、2人目の時は味が濃く感じたので、それを薄めて飲んでました。
よだれづわりと食べづわり対策として、はちみつ100%の飴を舐めてました。普通の飴と違い、後味が残らないのがよかったです。

• めんま

めんま

はちみつ飴、初耳です…!試してみます😭ありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰 

そのくらいから胃もたれ始まって6週目には立派に毎日吐いてた感じでした🥲

悪阻にはビタミンBが効くと言われてるので、チョコラBB飲んでました
(まぁ我慢できず吐いちゃうから吸収できてなかったんですが….)

あとは、炭酸水ひたすら飲んでました!

• めんま

めんま

やはりそうですよね…
    ビタミンB採れるように頑張りつつ炭酸水に私もあやかってみます🥰

• 9月15日