※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人からの結婚祝いに内祝いしたが、友人が内祝いを忘れた。確認したところ、1.5倍のギフトカードが届いた。友人の意図は?

結婚の内祝いが多すぎで困ってます

私が結婚したとき、友人から結婚祝いをもらい4割で内祝いしました。そして、その一年後、その友人が結婚したと報告もらったので、カタログギフトを送りました。二年待ちましたが内祝いがありません。ずーともやもやしてたので、失礼ながら思い切って友人に内祝いもらった?と確認ラインしました。催促ではなくて、確認だと。すると忘れてた送るー!といって、届いたのが結婚祝いのカタログギフト額より1.5倍のギフトカードでした。
モヤモヤを解消したたかったのに、またモヤモヤしてます。友人の意図はなんなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.5倍の内祝い…!?
中々にレアケースな気がしますね😂

確かにモヤモヤ😑💭
もしかしたらカタログギフトを使用したものの、使用後捨てちゃって誰からなのか分からなくなってしまってた…とか?ですかね?
それで「カタログギフトそういえばあった!」と思い出したものの、値段が思い出せず、遅れてしまった罪悪感もあったからその金額にした。みたいな…?

分からないけど、とりあえず悪意はなかったって事じゃないでしょうか🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!少ないのはあるのけど、1.5倍は聞かないですよね💦

そういう理由もあるかもしれません。メモしてたとは、言ってましたが、してなかったのかも😢

悪気ないですよね!!友人だしそう信じたいです😄

• 9月15日
おにく

またなにか言われたくなくて多めに返したんだと捉えました😅

さら

忘れてしまったお詫びも兼ねてるんじゃないですかね😊

mama

なかなか確認してくる人もいないと思うので、お詫びの上乗せなのかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

モヤモヤするけど確認のLINEはしないので、そこに驚きました💦💦