※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

次女が手足口病にかかり、友達の子から感染した可能性が高い。友達は病気を知っていたが早く伝えなかった。自己判断で治りかけだから大丈夫と考えるのは危険。面接があるのに寝れない状況。

次女にして初めての手足口病🫠

熱あるな〜から舌に口内炎出来てて
病院いったらやっぱり手足口病で......

しかも移された疑惑濃厚で...最悪すぎる😮‍💨

移された疑惑というのも
友達から連絡来て○○(友達の子の名前)手足口病やった〜と

え?あった次の日に言う?とおもって
いつから?と聞いたら少し前に保育園で言われて
病院いったら言われた〜と...

少し前から分かってたなら普通言わない!?

重い軽いとかじゃないし、飛沫でも接触でも感染するのに
遊ぶ前に分かってたら言うのが普通じゃない?

もう治りかけてるから大丈夫だとおもう!って
それは医者判断じゃなくて自分判断でしょ?

長女の時はこれといって病気してこなかったけど
保育園行きだしたらもらうし、少し風邪ひいてたら病院連れていかない?

まあでも1歳くらいから病気になっても
市販薬で済ませてたら連れていかないか🫠🫠

にしても最悪すぎる🫠🫠

11時から面接なのに寝れないし🙂🙂

コメント

はじめてのママリ

保育園からもしかして?
と言われていたんですかね🤔?
手足口病も熱がなければ登園可能だから連れて行かなかったのかもしれないですね💦
病院に行っても、手足口病、ただの風邪だから!な感じですし…

一時落ち着いたみたいだったけど、また流行ってるんですかね💦
うちも兄弟全滅中です😅
長女は発疹少し出てるけど熱も風邪症状もないから受診してないし、学校も毎日行ってました😣

• R

R

保育園から言われてみたいです!
    友達は言われるまで気づかなかったらしくて...
    言われてみたら痛痒いといってたと😓

あたしの住んでるところは今1番はやってるんですよ🥺
    そうなんですね🤔

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

遊んでから何日後発症ですか?
遊んだ時点で登園できる状態ですが、まあ遊ぶ前に一言どうするか聞くのが礼儀ですがいろんなところで流行ってますし遊んだ場所でうつることもあるかと思います。

• R

R

10.11日に遊んで14日に発症です!
    気づくのも遅かったらしく、うちの次女より小さいことも遊んでたみたいでその子もかかってるんですよ...😓
    買い物くらいしかいってないですが、飛沫でも接触でも感染するならわからないですよね...🥺

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、潜伏期間3-5日なので当てはまりますが上のお子さんの幼稚園や、遊び場などでもうつるし分からないですよね…。うちも買い物くらいしか行ってないのになりました。なのでどこでうつった?!と考えても仕方ないですしうつされた!と思うとどこにも行けないし誰とも遊べないかなと思います💦そういうのはお互い様だけど、遊ぶ前に疑いがあったことは分かってたのに言わなかったことと、確定してから遊んだこと、うつしたかも?ってことをごめんねと一言もらえたらよかった話しなのでモヤっとするのはわかります。上手く関われないなと思う人とは私なら距離置いちゃいます笑
    まあたぶんそれも人それぞれの価値観で、その人は一緒に遊んで何か感染しても気にならないからそう言う対応なんでしょうね…🫠

• 9月15日
  • R

R

保育園幼稚園まだ行ってないんです🫨
    いやそうなんですよね...
    せめて何日前に風邪引いてたけど〜とか手足口病だったけど〜とか言ってくるなら私も断るし、枯れてきてるって完璧に枯れた訳でもないのに遊んだ後に言われてもなんですよね...

私がインスタのストーリーに手足口病だった〜と書いたら
    あーあ、可哀想に😣𓏸𓏸ちゃん(私)も気をつけてね🥲と...😟
    今距離置こうかなと悩んでる最中です🙃笑

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、まだなんですね💦
    でも、手足口病って枯れてきてる段階だとそこまで感染力ないししっかり無くなるまでだとだいぶかかりますよね…保育園など行って良いラインでも、人それぞれ症状のレベルも違うし難しい病気だと思います。けど、個人的に遊ぶなら相手の意向を聞いてからが常識かなと思うし、可哀想にって他人事だし完全に何も思ってないかわざとしらばっくれてるかどっちなんでしょう笑
    距離置いたら気づくのですかね?笑

• 9月16日