※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に子供を預けるのは不安。旦那は危機管理がなく、育児に無関心。義実家に行く際、旦那は子供を適切に見守れない。事故が心配で不安。預けるのは難しい。義実家も配慮を。

旦那さんに子供を預けられますか?

私の旦那は危機管理がなっていないため2歳の下の子は旦那に預けたことがありません。
小学生の上の子はもう自分で色々判断できる歳なので大丈夫ですが。

私が今3人目妊娠中で、つわりがひどく休職をしているのですが、明日義実家での集まりに呼ばれ下の子だけ義実家に連れて行きたいと言われて、

無理だよ、危ない。心配だから。
そもそも普段全く育児しないし、育児はお前がやればいいって発言してたよね。

と言うと旦那がキレました。

2人になってみないとわからない。
俺は一生この歳の子供と2人で出かけられないんか?
俺は今毎日残業でつかれてヘトヘトなんだ。
同じこと言ってやるからお前が残業でも夜勤でもしてこいよ。
俺が時短取って育児やるから。

と言ってきましたが、定時で帰ってこようが子供のことは何にもしません。
家事はそこそこやってくれます。
でも、家事をやっているからと言って子供のことを安心して任せられません。

私が心配症というのもあります。
ですが、

上の子が、友達とみんなで市民プールに行きたいと言ってきたけど上の子は全く泳げないので心配だからやめさせた。
と言ったら、あいつは泳げないんだから友達と行って少し無理するくらいが丁度いい。そうすれば泳げるようになるだろ発言

海釣りに行っても、ライフジャケットはいらないだろ、持っていかなくていい、俺泳げるし溺れたら俺が助ける発言
それを聞いて上の子もライフジャケット拒否
毎回私が無理やり着せます

下の子が一歳の時、旦那が下の子を庭に連れて行ったら旦那だけ家の中に戻ってきた。
え?目離したら危ないんだけど。
と言うと、忘れ物しただけ。30秒ぐらい平気だろ。心配しすぎ。発言

みんなで義実家に行った時、庭で旦那が上の子を振り回して遊んでいたところに義兄弟の子が自転車で通りかかり衝突。
今のはパパと上の子が悪かったね発言。いや完全に周りを見ずに子供を振り回してたお前の責任。
自転車の子は転び、上の子は自転車に当たった衝撃で足に大きなアザ

まだまだあります。

私の旦那みたいな人でも預けられますか?
私は本当に無理です。
いつか事故に遭って後悔するくらいなら2人にしたくないです。

そもそもつわりでしんどいんだから義実家の方達も配慮してほしいです。
義実家行く時は私も行くので。

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那も危機意識が低いというか...ここは気にするのにここはスルーなんか!?みたいな、任せるの嫌だとは思っていましたが、私がコロナに感染した時下の子は気管が弱いのもあり隔離しないと仕方ない状況(2歳になったばかりの頃)になり、、、
任せてみると、やっぱり自分1人でみないといけない状況ならちゃんとみているようで、大きな怪我もなく過ごしてました💦

でもママリさんのご主人は特にライフジャケットのくだりと、周りを見えていない感じ...怖すぎるなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その状況だと任せるしかないですね😭
    お子さんがもっと小さい頃旦那さんはお子さんたちを連れてお出かけなどしていましたか?
    心配ではなかったですか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が休みの日に私が寝不足なら、公園連れて行ってくるから寝ときなーとか言ってくれてましたが、はじめの方はそれすら心配すぎてついて行ってました😂
    で、飲み物買ってくるわ〜とか声かけて離れて、物陰から観察したりしてました😂
    そんな事を何度か繰り返して、公園くらいなら任せられるなーくらいにはなってました!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります同じです🤣
    うちの旦那は家で子供と遊んでいても5分後には自分だけ寝ているのでお手上げです🤷‍♀️

• 9月15日
かか

うちの旦那は普段わりと育児します。
朝の子供達の支度、歯磨き、お風呂、遊び相手、寝かしつけ等は基本旦那です。
それでも2歳児は状況と場所によっては心配です。
庭にいて、ちゃんと子供達みててね!と言ってもキャンプ道具とかの片付けしながら
片手間に4歳児と2歳児をチラ見してたりするので。
男の人の子ども見てる。は、見学してるだけだったりする気がします。

はじめてのママリ🔰

余裕で預けられます!
家事育児私と変わらずできるので☺️

何もしない人には子供のこと分からないから預けられませんね💦

かーちゃん

そういう旦那さんなら
無理ですね

大事な子供だから
トンチンカンな事を言う
人に任せられないです🙌🏻

男の人って危機管理能力が
貧しすぎるし
出来る男性の方が少ないから
うちの夫できます!っていう人
羨ましい🥺

てか、まわりをちゃんと
見えてる人は義実家に行っても
妻をひとりぼっちにさせないですよね🤣
内輪話で楽しくしてるのとか
あんた1人で行けば?って思うし
私も同じ事されます。
もちろん、うちの夫も危機管理能力ゼロです
なので預けたくないです❗️

ゆーらん

旦那しか頼れる人が居ないので、私が美容室に行く時とか預けてます😊
旦那さんには預けて子どもとの時間に慣れてもらうしかないのかなって思います🥹
次旦那が見てて何かあったらもう2人では出かけさせないからね😤とか言っていいと思います💪🏻