※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が遅れていて不安です。病院に行くタイミングはわからず、ご意見を聞きたいです。

皆さんはどれくらい生理こなかったら病院行きますか?

予定日から15日過ぎましたがまだ生理がきません💦
8月23日に茶おり、24日に普通の日用ナプキン1枚で足りる程度の出血はありました。
下腹部の違和感や痛み、気持ち悪さや眠気などもあったので数日前に妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。

産前も産後も生理周期が乱れることがほとんどなかったので、どれくらいのタイミングで通院するべきかわからず…ご意見聞かせていただきたいです🥹

コメント

レンガ

2ヶ月なかったら行きます!
ストレスありで1ヶ月。特になしで1週間遅れるのでそれ以上なかったら行く予定ですー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません💦
    自分の中で目安の期間決めておくのいいですね!今後の参考にさせていただきます😌

• 9月15日
くまちょ

特に症状なく生理が来ないだけなら2、3ヶ月様子見ちゃいますが、少量の出血や下腹部の痛みがあったならなるべく早く受診した方が安心だと思います!
私は元々が不順だったり産後間もなかったときで、なんも症状ないし3ヶ月来なかったら行くか~程度で考えてたら多嚢胞と診断され2人目授かるまで7ヶ月かかりました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、自分でもいろいろと症状があったのに生理がこないので余計に気になっていて🥲
    もともと妊娠前に子宮線筋症や筋腫などがあって、薬を飲んで改善はしたのですがまた何かあるかもしれないので早めに受診してみます!
    体験談も教えていただきありがとうございます…!

• 9月15日
はじめてのママリ

同じような状況です🙌
私の場合生理周期乱れる事ない&妊活中で、8月20日が予定日→生理こないけど検査薬も陰性で9月6日に産院に連絡して現状を伝えて受診した方がいいか確認したら、あと1~2週間様子みて生理がこないままなら受診するよう言われました!
そこからまだきていないので、来週あたりに受診しようかなと思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況の方からのご意見ありがたいです…!
    8月20日が予定日でまだきてないのは心配になりますね🥲
    私も産院に連絡して状況確認してみようと思います😌

• 9月15日
はじめてのママリ

疲れや寝不足などストレスが原因なら来るまでいつも待ってます!
念の為にもう一度検査して妊娠してたら受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは寝不足やストレスがあっても周期が乱れることはないので、遅れている原因がわからずで🥲
    もう一度検査もしてみようと思います😌

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

成人していれば2ヶ月生理がこなければ受診する目安になってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら受診の目安を知らなかったので勉強になりました…!
    今後の参考にさせていただきます😌

• 9月15日