※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりもりこ
子育て・グッズ

離乳食進まず、母乳不安。アドバイスください。

10ヶ月の離乳食について

体調不良が続き、離乳食がなかなか進まず、
今食べてる量が、2回食で離乳食最初くらいの量です。
固さも、つぶつぶがあると吐き出し、未だにペースト状です😢
70グラム食べられるかどうかな?くらいです。
半分くらいの時もあります。

母乳栄養ですが、出てる量も徐々に減ってきてる感じがして、足りてるのか不安です。

これからどうやって進めていくべきか、
何かアドバイス下さい!!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じでしたよ!
今月1歳になります!

体調よくなってからは、なんでも食べられるようになりました!
体調がよくなったからというより、成長したからかもしれませんが…

とりあえずあまり気にせず
食べられるものを食べられる量、食べたらいいんだと思います!

母乳心配だったら、ミルクを買ってきて溶かしたものを離乳食に混ぜたりするのもいいかもしれませんよ!

わたしはカロリーとれるかな?と思い、母乳なのですが、ミルクを離乳食に混ぜたりもしました!

はじめてのママリ🔰

下の子が9ヶ月で、うちも上の子の保育園の菌で体調不良ばっかで、手足口病、RS、ヘルパンギーナ 、普通の風邪、全部制覇してるのでそれはそれは離乳食がなかなかな感じです。
手足口病は特にまったく食べな
かったしミルクも受付なかったので、通常の状態で食べない時はあの時よりマシと思うようにしてます😂

つぶつぶ問題ですが、ハイハインなどのお菓子はどうですか?お菓子で練習させて、ペースト以外受け付けない問題もクリアさせやすいかなと思いました。
あとブロッコリーのもこもこ部分とかはどうですか?

あとミルク飲みが悪い時よくやるのがパンがゆです。ミルクで作ればミルクの栄養取れるので😀