※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

愛犬の入院延長について疑問があります。病院との意見のすれ違いに悩んでいます。同じような経験の方の意見を聞きたいです。

いま骨折で手術して入院してる愛犬の事について相談です。

骨折をしてしまい、手術が必要との事で
手術をしてもらいました
その時に長くても入院は1週間ですと言われました。
ところが退院日の1日前になって
退院後のお家での過ごし方が気になってます。もう少し病院で安静に過ごしてもらえたらと思うのでと言われ
1週間延長になりました。
その時に手術から2週間が大事だから
もし家に帰ってまた怪我をしてしまえば同じ手術は出来ないからとか色々言われました。

そして手術から2週間がたち明日、退院というところで
また今日電話が来て色々動いたりしていたのが重なって
骨が少しずれているからまた1週間入院のばしたいと。

こちらからするとそれを避けるために
1週間伸ばしたのでは?って感じで
結局動いたりしてそうなってるなら高い入院費を払って伸ばした意味はなんだろうとモヤモヤしてます。

最初は、決定権はオーナーさんにあると言ってたのに
色々こちらが話していると
入院伸ばす事で了解してほしいって感じの言い方でした。

正直、ちょっと信用ならないです。
以前の家での過ごし方が気になるっていうのも
私的には落ち着ける家にいて
私がしっかり見て(専業主婦です)休ませてあげていた方がいいと思ってます。
それを獣医師の方には話していますが
病院のが安静に過ごせると思います。と聞く耳持たないです。

結構無理矢理くらいに言われるので
どうしたらいいか。。な状況です。
こちらがもう退院させたいと言って
通らないなんてこと、あるのでしょうか?

愛犬、愛猫の飼い主さん
同じような状況ならどうしますか?
意見ききたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

「手術して良くなっても動いたらまだ良くなってなかったのかな… 」

「安静期間が短かったんだ…」

「家に来ても病院より行動範囲が広いし、ゲージに入れたとしても出してほしくてジャンプしたり、喜んだり遊びたがったりで無理するといけないから病院で良くなるまで休んでて」

って思いますね😖

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます。
    手術してから5週ほどは
    家でもケージ生活なのは聞いていて、うちの子珍しいくらい大人しいんです。
    先生もそれは言っていて。

    だからなぜ伸ばしてまで入院もしててそうなったのか
    ロクな説明もなく前日に言われても信用出来ないんです😿
    他のわんこ達も吠えまくったりしていて
    あの環境でうちのワンコが休めていると思えなくて。
    むしろそれで反応して興奮してしまってるのかと思うんです。
    早く出してあげあげたいと思ってしまいます。
    もう一度、先生と話し合いたいと思います。ありがとうございます!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだったら、家で絶対安静にします。家と違う環境に居続けてストレス溜まったりも心配なので…って話して見ます😊

    • 9月15日
  • 年子ママ

    年子ママ

    私が面会にいくと、ずっとクーンクーンと言ってて暴れたりはしないんですが可哀想で
    医療的ケアは今は何も無いみたいで
    ただずっとケージで朝夜のご飯って感じだけです。
    明日電話してみます!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    それは不満がおおきいです😖

    お大事にしてください。

    • 9月15日