※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の支給時期について質問です。要改善点を指摘しています。

5/29に出産したのですが、育休手当って早くていつ頃入りますかね?

産休手当はほぼ出産費用で消えるから、プラマイ0じゃ無いですか、なのに育休手当入るまで遅すぎて、この仕組みどうにかならんのですかね😂

本気で少子化対策したいならこれくらいどうにかなりそうなのに😂😂

コメント

レンガ

1月中旬出産で、入ったのは4月中旬でした!
所轄のハロワor職場に連絡すると大体の日付教えて貰えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!!ありがとうございます🥺

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

5/20出産でなんと
2月でした😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、、嘘ですよね?😂😂
    そんな遅いと生活大変ですね😱😱

• 9月15日
ママリ初心者

3/17に出産して7/25に入りました!
本当に入金遅いですよね💦💦
その間にお宮参りやお食い初め等イベントが来るから早くお金が欲しいのに...😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり4ヶ月くらいかかりますよねー😱
    そうなんですよね、丁度今日100日の記念写真撮りに行ったりして出費ばかりで焦ります💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

7/25~9/24の分→申請期間は9/25~11/30
早くても10月頭、遅いと12月頭ですかね。会社の申請次第です。

世の中のお金はほとんど後払いなので、そういうもんかなーと思います。
働いた実績に対して給与が出るように、休んだ実績に対して手当が出るものなので前払いは無いですね。