※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年長のお子さん小学生になるの楽しみにしていますか?うちの子は小学生になりたくないといいます泣いたりもします。

今年長のお子さん

小学生になるの楽しみにしていますか?
うちの子は小学生になりたくないといいます
泣いたりもします。

コメント

ママリ

うちの子は「このままが良い!」と言って嫌がっていますね。

ママリ

うちは上の子達もすこく楽しみにしてました!!

小学生ってすごいよね!って話を小さい頃からしてたので、小学生になりたい!!ってずっと言ってて

むしろ幼稚園のほうが嫌いでした!

ママリ

うちは本人はめっちゃ楽しみにしてます😊
でも小柄で食事の好き嫌い多く、食べるのがめちゃくちゃ遅い娘。。。
親のほうが、ランドセル持って歩けるんだろうか、給食は時間内にそれなりに食べれるんだろうかと不安で仕方ないです🤣

はじめてのママリ🔰

どちらかと言うと楽しみみたいです。
とにかく早くお兄さんになりたいようで、、😂

はじめてのママリ🔰

下の子が来年一年生です!
入学の準備という感じの幼稚園で、楽しみになるような声かけなどなどで、最近楽しみ〜と言うようになりました!

しょりー

ランドセルは背負いたいけど、小学校に通うのは嫌というか不安みたいです。

本人の性格的になんでも初めてのことに対しての抵抗感がすごいので、楽しみ!っていうことはないかもなーって思ってます😅

さくらもち

うちは楽しみにしてるみたいです。ランドセルも買ったし、最近は宿題やってみたいと1日に簡単なプリント1枚わたしたりしてます。

楽しみにしてるのでいざ入って楽しくなかった時の反動がありそうでこわいです

はじめてのママリ🔰

楽しみにしてますよ♪保育園のお友達とお別れになるのは寂しいみたいですが、また新しいお友達ができると楽しみにしてます☺️
今は1人でお勉強をしていてとても苦手なので、学校でみんなで勉強ができるのを楽しみにしてるみたいです♪