※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
妊娠・出産

3人目の子供が生まれると、幼稚園ママ仲間との楽しい時間が減るのが寂しい気持ち。同じ経験の方いますか?周りは出産を終えている人が多く、複雑な気持ちです。

妊娠継続したくないとかはないのですが、上の子小2下の子年長で幼稚園ママたちとランチいったり楽しんでたのが3人目産まれたらなかなかできなくなるのかぁと思ったら寂しいような、、、。
同じような気持ちになった方いませんか?
37歳で妊娠ということもあって周りはもう出産終えてる人が多くて、、、なんだかモヤッと複雑なとこがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

年の差で37歳で出産しました。

モヤッとすることはありましたが
妊娠は10ヶ月間だけだし産後もあっという間にお出かけ出来るようになるので長い人生の中でほんの1年間だけ!と思いながら過ごすと充実してます!

年の差ならではのメリットたくさんありますよ〜

育児用品が進化されてたり制度も変わっていたりで新しい発見もたくさんあったりと…

マタニティライフぜひ楽しんでください。

• ママりん🔰

ママりん🔰

ありがとうございます🥲
    そういってもらえると嬉しいです!そうですよね、今後もうない妊娠期間楽しまないとですね💕︎
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
めぇこ

全く同じ境遇です🥲

つい先日妊娠判明しました!

上が年長、下が年少で今は幼稚園のママ友とお昼にランチしたり、幼稚園後に公園でみんなで遊んだりと楽しく日々過ごしてますが…
赤ちゃんが産まれたら今までの様にはいかないんだろうな、みんなも気を遣ってくれてお誘いも減るんだろうなと少し悲しくなっています🥲🥲🥲

ですが妊娠継続が嫌とかはなく、産まれて来てくれるのを楽しみにしています☺️✨

お互い体調に気をつけて過ごしましょうね〜😊