※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢みるドラちゃん♡
雑談・つぶやき

息子と旦那の歯並びが気になる。顎の問題でフロスを使っても防げないか悩んでいます。

息子の歯医者行くたびに「この子は顎が小さいから歯並びがわるくなる」って言われるけど、どうすればいいんだろう🥺「フロス使ってね」のアドバイスのみ。防ぎようがないのかな…旦那も顎小さくて歯並びガタガタだし、変なとこ遺伝しなくていいのに🥺

コメント

M.say.1

うちの長女もです💦今のうちに矯正した方がいいと勧められてますが、歯も全く抜ける気配もないので生え変わってから考えるつもりです😅

• 夢みるドラちゃん♡

夢みるドラちゃん♡

コメントありがとうございます☺️💓
    一緒ですね😭同じくまだ乳歯ですし、今から矯正とかストレスですよね🥲
    うちもしばらく様子見でいきたいと思います🥹✨

• 9月14日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちもです!さらに、乳歯が平均よりデカくて永久歯はさらに大きく生えるだろうから、ほぼ確実と脅されてます😇
お肉のかたまり?とか固いもの好んで食べますか?うちあんまり食べられなくて、その影響あるかな?と勝手に思ってます💦
でも、ホントどうしようもないですよね笑

• 夢みるドラちゃん♡

夢みるドラちゃん♡

本当脅しですよね😭どうしろっていうんだって感じです🥲

お肉は好きですが、固くはないかもしれません🥺柔らかいものばかり食べると顎が小さくなるって言いますもんね🥲煮干しとかかじらせた方がいいかと悩んでます。笑

• 9月14日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

うちも旦那がめっちゃ歯並び悪い(矯正してない)ので、覚悟はしてますが、費用かかるし気が重いです😭

うちも、スルメ買おうかなと思ってますが、高いしな〜と🤣

• 9月14日
  • 夢みるドラちゃん♡

夢みるドラちゃん♡

うちの旦那も矯正してないです🥺歯の治療ってすごく高額ですよね😭本当気が重いです🥲

スルメ!忘れてました!めっちゃ効果ありそうですね🤣
    小さい頃からスルメってシュールですね🤣確かにコスパが…🥹悩みは尽きないですね🥺

• 9月14日
りこママ

うちもです。
おせんべいとかキシリトールのガムとか、硬いもの食べさせて、少し顎が広くなるからと言われましたがやってません😳

• 夢みるドラちゃん♡

夢みるドラちゃん♡

素敵な情報をありがとうございます😭✨
    やはり硬いものが効果ありそうですね🥹でも子どもがあまり好むような物がないから、続けるのも大変そうですよね🥲試しにめっちゃ硬いおせんべい食べさせてみようと思います😂

• 9月14日
はじめてのママリ

うちもです
3歳になる女の子ママです

もう仕方がないと言われました😂笑
今はできることがないからもう少し成長を待って矯正を考えた方がいいと言われました🥲

• 夢みるドラちゃん♡

夢みるドラちゃん♡

仕方がないんですね😂急に顎が大きくなることないですもんね🥺
    やはりしばらく様子見ですよね🥲虫歯にならないように気をつけつつ、硬いおせんべいをかじらせようと思います🥺🫶

• 9月14日
ベロが丘みな実

ドラドラ〜💕

妹がやっぱり顎が小さくて、なのに歯が大きいからって高校生の時に矯正したんだけど見事に娘に遺伝しちゃったらしく姪っ子も将来矯正になるだろうって言われてるって😭😭😭

こればっかりは遺伝だから本当にどうにもできない事なんだろうけど小さい頃からそう言われてると何とかして防ぎたいよね😭😭😭

• 夢みるドラちゃん♡

夢みるドラちゃん♡

みな実ちゃん、お疲れ様☺️💓
    朝の焼きおにぎりのつぶやき見たよー!うちもだけどさ、旦那って言った通りにできないよね🥺こっちは色々考えてるのに、なぜか息子を甘やかす方に事が進んでるんだよねー困ったもんだ🥺

妹さんもそうなんだね😭やっぱり骨格とか歯並びとか遺伝するよね😭
    矯正って高額だし見た目もいかにもって感じだし、なかなかハードル高いよね🥺

そうなの、今のうちにできることがあるなら何でもやっておいてあげたい親心だよ🥺

• 9月14日
  • ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

お疲れ様☺️💕
    そうなのそうなの!!
    特に食べる物に関しては本当に甘くて食べないとじゃぁこっちにする?とか多くて私が怒ると「やべぇ俺が怒られてる」とか言いながら笑ってる😡

妹はスペースを稼ぐ為に歯4本抜いてから矯正したから本当に辛かったと思う😢(親も金銭的に大変だったって)

もう少し大きくなると選択肢が出てくるかもしれないけど今はひたすら将来矯正って言われちゃうかもね😭

• 9月14日
  • 夢みるドラちゃん♡

夢みるドラちゃん♡

一緒だよー🥺お菓子とかもさ、あんまりあげたくないものとか2人でこっそり食べてて「ママこわーい」とか私が厳しい鬼扱いされてる。イラっとするよね🥺

そうなんだね😭歯が大きくなるとスペースなくなるもんね😭それは大がかりだし体への負担もあるし、大変だったね🥲

そうだね🥹色々調べて選択肢を増やしたい✨ありがとうね☺️🫶

• 9月14日
もふもふ

上の子は顎を広げる矯正してますよー!
そして下の子もすでに歯並びガタガタなのでそのうち顎広げますー

• 夢みるドラちゃん♡

夢みるドラちゃん♡

顎を広げる矯正というものがあるんですね!初めて聞きました✨

早速ネットで調べてきました!こういう治療もあるんですね🥹次回歯医者行く時、色々聞いてみたいと思います!
    教えていただきありがとうございます☺️✨

• 9月14日