※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあるため、遊びを断るべきか迷っています。妊娠のことを伝えるべきか、前日にドタキャンするべきか悩んでいます。初期に伝えると適切かどうか、皆さんの意見を聞きたいです。

インスタグラムのマタ垢(今はママ垢)で
知り合った友人親子2組と来週遊ぶ約束をしています。
私たち入れたら3組です。
以前も遊んだことがあります。

体調に変化がなければ遊ぶつもりでしたが
つわりが始まり本調子ではないため
お断りをしようと思っています。

妊娠しつわりが辛いと伝えて早めに断るか
体調不良とだけ伝えて前日にドタキャンするか

皆様ならどのように対応されますか?
私は正直、マタニティ垢で繋がった人だし
妊娠のこと伝えてもいいんじゃないか?
というタイプではあります。
伝えた後にダメになってしまった場合も
普通に伝えると思います。
あとあまりドタキャンはしたくないとも思ってます

でも本来は安定期あたりに言う方が
多いと思うので、初期の段階で相手に伝えたら
逆に今言う?みたいな雰囲気にならないかな?
とか変に考えてしまっています。。。

みなさんの意見お聞きしたいです🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今言う?とか全然思わないタイプなので、体調不良と断るでもいいし、つわりで…と断るのもどちらでもありだと思います!

はじめてのママリ🔰

自分だったら4、5日前ぐらいに体調不良って伝えます!

あき

今言う?とは思わないと思います💦
ただの妊娠報告じゃなく、
キャンセルする理由として伝えてるだけなので!💦

「まだ初期だから伝えるのを迷っていたんだけど…」など前置きして伝えれば大丈夫ではないですかね?
前日のドタキャンのほうが迷惑というか嫌な感じだと思います😣

かの(23)

マタ垢からはじまったママ垢仲間なら妊娠してることを言います!
もしものことがあっても、相談出来る気がします。

ゆったん🔰

妊娠経験ある方達だし、私なら言うと思います😊
まだ初期なんだけど、、、てことで、早めに言ってもしリスケ提案されて次回ドタキャンになっても理解してくれそうなので😊

りず

それぞれにご返信できずすみません!
ご回答してくださった皆様ありがとうございました✨
前日ではなく少し前もってお断りしようと思います!
そして妊娠の件も、相手はもしかしたらモヤモヤするかも?しれませんが…断る理由なのでお伝えしようと思います❣️