※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理やお菓子作りが好きで息子に手作りのものを食べさせている女性が、自分の好みで家族に提供しているだけなのに「意識高い」と言われ、シングルマザーの友人が手作りに旦那の有無が関係あるかと言われてモヤモヤしている。

料理、お菓子作り、パン作りが好きなので息子にも手作りのものをよく食べさせています。
お菓子もジュースもあまり食べさせてません。
でも意識高いとか、自然派とかじゃなくてただ単に好きでやっていて、面倒な時はレトルトのカレーやご飯をあげるし外食もするし、お菓子やジュースもあげます。
それって「意識高www」ってバカにされることなんでしょうか…😞
自分が好きでやっていて家族に食べてもらう、それだけです。
誰かに強要したこともないしマウント取ったりなんてしません💦

ママ友と話しててお菓子やジュースの話になったので
あんまり買わないって言うと
全く与えてないのか聞かれたので、お菓子やパン作ったりミックスジュース作るのが好きだから作ったものあげてるよーと答えたら
「意識高w」「自然派ママってやつ?」「旦那さんいる人はいいね〜」と言われました。
ママ友はシングルマザーですが、手作りに旦那って関係あるんでしょうか?

なんかモヤモヤします🫠

コメント

h*

多分旦那さんいると作る暇があっていいねって意味だと思います😂😂😂

でもそのお友達の言い方は悪意ありますね🤣

お気になさらずに!普通に尊敬します✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那いない時のお昼寝中に作ったり夜中に作ってるから旦那は居てもいなくても関係ないです笑🤣

    悪意たっぷり言われたのでビックリしました😂

    ありがとうございます🙌

    • 9月14日
ママリ👦👧

妬み僻みってやつですね😱
相手にするだけ無駄なので、右→左にスルーしちゃいましょ😊
私もおやつは手作りが多いです✨
趣味だよーって言ってます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり会わない方なので放置します🤣

    • 9月14日
ママリ

ママ友の言い方は嫌味ぽくてやですね😇
色々できるから羨ましいんだと思いますー!
私自身も母がご飯もおやつも手作りで育ててくれたので記憶によく残っていて、その影響もあって私も好きで良く手作りしてます🥹その辺で買ったおやつよりも嬉しかった思い出なので!

そして旦那は関係ないしむしろ旦那いない時に作ってることが多い🤣

趣味みたいなもんだよ〜と軽くあしらった方がいいですね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    馬鹿にされてる感半端なかったです😂
    作って貰えた記憶があっての今、羨ましいです!
    うちの母は手作りのおやつ作ってくれたこと無いのでその反動でよくお菓子作りをしていました✨

    うちも旦那がいない時に作ることが多いです😂

    趣味ですよね!そうやってあしらいます!

    • 9月14日
ミッフィ

旦那は関係ないですね😅シングルの友達手作りで色々作ってます🍰
私も手作り好きで良く作りますが全然意識高くないです!バカにしたような言い方嫌ですね🤨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那関係ないですよね!!
    馬鹿にされてる感半端なかったです。
    意識高いって自宅で育てたハーブでハーブティーをゆっくり飲む…
    みたいな感じかと思ってたのでまさか私が言われると思わなかったです笑

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

気にせずにいきましょ🩷
嫌味ったらしいですね😂

手作りってすごいですよ😍
めっちゃ尊敬します。
私も手作り好きで色々作りますが、子供ができてから中々出来てないです!
子育てしつつの手作り本当に尊敬しますよ☺️✊💕
素敵です♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが嫌味かあとむしろ面白かったです🤣

    子供産まれるとなかなか難しいですよね😭

    • 9月14日