※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

騒音で悩んでいる今の家と、古い市営住宅のどちらを選ぶか迷っています。家賃が安く駅近の古い家か、騒音のある家から引っ越すか。

騒音or古い、 どちらの家を選びますか??😓🏠

今の家が真上の騒音がとにかくひどいです。
警察や管理会社呼ぶレベル。😟
一時期、ベランダから水かけてきたりもされたので(真上の子供がわざと)
騒音もわざとです。
管理会社や警察に言ったらその後、夜中3時まで普通ではない音だしきたり嫌がらせも。。
(他の家の方も、そこのお宅が越してきてからうるさいとのこと)

引っ越そうか迷っていたら市営住宅が当たりました。👀
しかし実際家を見に行くと、かなーり古い団地。
全室和室、外観も汚く、お風呂が真四角?小さい、すごい古いタイプ。
カビ臭くも少し感じた、、

でもメリットは家賃が安い、駅近。✨

今騒音で悩んでるなら引っ越す方がいいのか、、みなさんならどちら選びますか?
引っ越し経験ある方の話も聞きたいです(× × )

コメント

年子ママ🔰

ヒートアップして直接危害を加えられそうなので私なら引っ越します😓
家賃が安く便利なら古いのは少し我慢してその間にお金を貯め、引っ越すことを目標に頑張ります😖💦

ママリ

嫌がらせに耐えられそうにないので引っ越します🥲
和室もフローリングマットとか敷いてDIY頑張れば快適になりそうです👍

はじめてのママリ

騒音は殺人トラブルにも繋がる可能性があるので、古くても引越します!😭
市営住宅の家賃が安いのであれば、しばらくはそこを拠点にしつつ新たに物件探しても良いのかなと思います🙌