※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日はほぼワンオペで忙しい。1人の時間は取れず、休日も子供の遊び相手は私。旦那が勉強している姿にイライラする。共感やアドバイスが欲しい。

少しぼやかせてください😂

平日は旦那の仕事が遅いことが多いのでほぼワンオペ。
保育園の送り迎え、洗濯回す、食事を作る、(平日は汚れているところがあれば)掃除なども、私。
時短勤務をしているので、いろいろ私がすべきなんでしょうけど😂
1人の時間はもちろん子供が寝てから。でも寝落ちしてしまうので、1人時間取れずそのまま朝になることがほとんど。
休日は旦那も休みですが、子供が起きると必然的に私も起こされ先に起きる。(最近は旦那も少ししてから起きるようになったけど)
遊び相手も基本私。公園で遊んだり出かけたりするときはみんなで。

旦那はしれっと英語の勉強。仕事にも必要だろうし、学ぶことはいいと思う。けど、子どもが起きてる時にするのか、、、とも思ってしまう😂特に旦那が子どもと一対一でほとんど遊んでない日に限って、1人の時間とってるの見るとイラッときてしまういます( 笑 )私なんか平日も休日もちゃんと遊び相手してるのになーと思います( 笑 )

ぼやいてもしかなたいですが😭
なんか共感とかアドバイスとか何でもいいので、気持ちを聞いてもらえると嬉しいです、、!

コメント

KK

我が家も同じこと思っていて、それを伝えています!不公平だ!ってそのまま…笑
なので、次の土曜日1人で出かけてくるからみてて〜って感じで、1人時間作るようにしてます✌️

家での遊びの時も、旦那さん巻き込んで、一緒に遊んじゃいましょう💪🎶笑