※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後18日で黒い悪露が出ていますが、鮮血はなく、一旦止まっているようです。鶏の卵くらいの塊でたら受診が必要だと言われていましたが、どうでしょうか?経過としては、産後10日に多量の鮮血が出て止血措置を受け、その後は黄色悪露が少量でしたが、最近は暗褐色の悪露が出ており驚いています。

産後18日で今、うずらの卵2個分くらいの塊で黒い悪露が出ました。鮮血はなく多分一旦止まってる?と思います。

鶏の卵くらい塊でたら受診と言われていたのですが、どうなんでしょうか?

ちなみに産後10日の時に鮮血が多量に出て止血と収縮の点滴してもらい、3日分止血剤飲み薬もらって飲みきっていました。

その後は黄色悪露がティッシュに付くかつかないかくらいでしたが、昨日一昨日は暗褐色が着くかつかないかくらいでほぼ無い所からの今なので驚いています

コメント

はじめてのママリ🔰

1度病院に電話して状況を伝えてみたら良いと思います!

私も産後は3回ほど電話をして、その内2回受診しました。

悪露は出たり出なくなったりを繰り返してなくなるから安心してね
ということもありましたが、確認するに越したことはないので、電話で相談して良かったなーと今も思っています🙆