※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、旦那がお風呂入れた後、赤くなったのでアレルギーか心配。クリーム前に手を洗うのは常識?

昨日、
旦那がお風呂入れたあと、私が👶のクリームを塗ったのですが、、、
塗ったところがアレルギー反応?で赤くなってビックリしました😭
いつものクリームなので、私の手にアレルギーのものが付いていたんですかね💦

何かアレルギー持ってるってことですよね💦

めっちゃ怖くなりました😭
今日クリーム塗る前には手を洗ってからにします💦
洗うの常識ですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

びっくりしましたね🥹

自分の顔スキンケアする前洗いません?
それと同じで、子供の保湿前も私は洗っていました。

今の段階でアレルギーかどうか分かりませんが、お子さんに保湿剤塗るまでどんな物を触ったかメモしておいた方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂あとのミルクを飲ませてたら、体がどんどん熱もって来て、全身真っ赤で泣き叫んでて、恐怖でした😭💦

    皆さん、洗うものなんですね💦
    離乳食前は手を洗うんですけど、
    あんまり気にしたことなかったです😭
    メモしました💦

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

え〜😳💦
それはこわいし、びっくりしますね💦
そんかこともあるんですね😭

私は手を洗ってます🙋‍♀️
色々触ってますし、お風呂上がりは綺麗なので、なんだか気分的に私が洗わないと気持ち悪くて😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂あとのミルクを飲ませてたら、体がどんどん熱もって来て、全身真っ赤で……😭

    皆さんちゃんと洗ってるんですね🥺💦
    洗うようにします💦

    • 9月14日
ママリ

子どもの日焼け止めを塗る時も保湿する時も手洗ってましたー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日焼け止め!!!
    全く考えてませんでした💦
    今回めっちゃ怖かったので気をつけます😭

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに蕁麻疹みたいにポツポツではなく皮膚だけが赤くなったんですか?🤔💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蕁麻疹はなく、赤みが出て熱もってました💦
    顔の端、首の下、お腹、背中のクリームを多めに塗ってたところが赤くなってました💦
    アレルギー症状でたことないんですけど、また違いますか?

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    アレルギー反応だともっと蕁麻疹みたくなったり、ポツポツしたり痒くなったりすると思うんですよね〜🤔💦
    読む限り単純にお風呂で温まりすぎた可能性が高い気がしました!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!
    さすがにお風呂上がりとはレベルが違いました💦
    とりあえずクリームを洗い流そうともう一度お風呂に入れたら、すぐ赤みが引いたのでよかったのですが😭

    • 9月15日