※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の予防接種について、平日の午前にしか受けられないため、仕事復帰後に休む必要があるか相談しています。皆さんはどうしましたか?

予防接種

1歳になったらすぐに受けたほうがいいものありますよね?
そうなると仕事復帰早々にお休みいただいて受けに行きましたか?

かかりつけ医が平日の午前診療の終了直前の時間しか予防接種枠がないので、復帰早々に休まなきゃいけないなわと、、、
皆さんどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は仕事帰りに午後やってるとこに行ってました!

でもいまコロナが出たりしたから、他の患者さんのいない時間とかに合わせて午前と午後の間とか多いですよね💦

慣らし保育の合間にいくとかですかね🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    できたら早めにうちたいし、、

    慣らし保育の時が理想ですが誕生日前でも打ってくれるかは病院によりますよね😭😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭

    しかも最初すぐ風邪とかひいちゃうので、なかなか打てない気もします💦

    一度病院に聞いてみてもよさそうですね!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対風邪もらいますよね🥲
    麻疹風疹は早く打ちたくて、、

    今度確認してみます!

    • 9月15日
もふもふ。

復帰してからしばらく経って打ちましたよ!
平日休み取れた日とかに。
入園当初は体調不良も多かったですしね🥺
スケジュールズレまくりでしたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりすぐは難しいですよね🥲

    絶対風邪ももらうだろうし、、😭

    • 9月15日