※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TA
家族・旦那

タオルの状態が気になってイライラする女性が、新生児に使うタオルについて悩んでいます。旦那はガサガサ系のタオルが好きで、綿100%のタオルは嫌がるようです。ニトリ以外でおすすめのタオルがあれば教えてほしいと相談しています。西松屋やアカチャンホンポでセットで売っているタオルも考えています。

タオルのもろもろが気になって、肌につくのが嫌で😖

子供が生まれたら、余計気になると思って、
私「生まれる前に買い替える!」って言ったら、
旦那「また買い替えるの?」(確かに2ヶ月前ぐらいに買ったばかり)ってすごい嫌そうに言われて、逆にお前は気にならんのかーー!?!?

え、皆さんは顔とか体とかに、タオルの繊維、もろもろとかつくの嫌じゃないですか??ましてや新生児とかに使えなくない???
いつもならこんなのにイライラしないのにな。
けど、これって割とプチストレスじゃない..???
ニトリがいいんですかね..??
旦那はガサガサ系のタオルが好きみたいで...🧐
綿100%とかのやつだと嫌みたいです...
ちなみに、IKEAとか、無印は店舗が近くにないので、
そのほかに良さそうなのがあれば教えてください🥹
もうむしろ、西松屋とか、アカチャンホンポとかでセットで売ってるタオルとかの方が良さそうな気がしてきた😩

コメント

nana

新生児用に新しく買う予定ですか?😊
わたしはAmazonでガーゼタオル買いました!!

• TA

TA

いえ!説明不足で、すみません!
    大人用のやつの話で笑
    むしろ、新生児用とかの、セットあるじゃないですか??あれを大人用として買った方が、もろもろでないんかな。と。笑
    ガーゼタオル、ガサガサ系ですか?(伝わりますかね💦)

• 9月14日
  • nana

nana

なるほど!!
    旦那はガサガサわたしはふわふわのタオル使ってます😂😂2人別々です😂

• 9月14日
  • TA

TA

別々なんですね☺︎
    文句言うから別々にしようかな笑

• 9月14日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

今のタオルを旦那さんに使ってもらって子供用に新しく買い足すでどうでしょう👶🏻

赤ちゃんのは新しく揃えたいーとか言って買い替えではなく買い足しで🙋🏻‍♀️

• TA

TA

上手く言葉を使ってって感じですね😏😏
    もしかして皆さんは1人一枚専用バスタオルがあるんでしょうか💦私のお家は2人で一枚を二日間ぐらい使います...

• 9月14日
咲や

ベビー用のタオルをガーゼにするとガサガサにはならないですよ(柔軟剤不可ですが)
ベビーはベビーで用意すると、気にならないと思います

• TA

TA

そうですよね💦
    イメージがなかったのでスッキリしました✨✨
    ベビーはベビ用で用意でいいですね☺︎

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちは新しく卸したのを子どもが使って、ボロくなってきたのを旦那が使ってます🤣
私は中間を選んで使ってます🤣

• TA

TA

それ素敵!!!笑1番コストかかりませんね🤪
    私も中間使いたい!!!
    ですが、私のお家は、まだ2日に一回の洗濯で間に合うので、
    一枚のタオルを夫婦で使って二日間使います....

• 9月14日
𖠋𖠋𖠋

一人1枚を3セット用意してます☺️

これどうなの?ってのは雑巾にして使って洗わずにそのままポイっとして新しいバスタオルを出します!

• TA

TA

ですよね!!!!もろもろは気にします.....笑

• 9月14日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

一人1枚になるように新しいの買ってもいいのでは?って思いました☺️

バスタオルサイズと大きめなフェイスタオルとフェイスタオルとかサイズも色々あるのでお好みのサイズをご自分用に買い足して、赤ちゃんは敏感肌だから肌に優しい素材のを何枚か必要だと思います🙋‍♀️

• 9月14日
  • TA

TA

毎日洗濯にすればいいんですよね✨✨ちょっと検討します🤏

• 9月15日