※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

マイナンバーカードまだ作成してない方いませんか?作りたくなくて。批判的なコメントはご遠慮📝

マイナンバーカードまだ作成してない方いませんか?
作りたくなくて。
批判的なコメントはご遠慮📝

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい、つくってないです。
いろいろめんどうくさすぎて…
今のところ、とくに困ってないです

はじめてのママリ🔰

めんどくさく作ってないです😇

はじめてのママリ🔰

少ないとは思いますが私も作ってません💦
面倒くさいから、無くても困らないが理由ですね

メロンソーダ

仲間たくさんー!
私もめんどうだし、まだいいかと放置してます 笑

のり

大人は必要に迫られて作りましたが子供は作っていません💦
ですが今年の12月で健康保険証が無くなりマイナンバーカードを確認しますと薬局で言われたので作らないとなと思っています😭

Ko

私のは何年か前に必要な時があったので作りましたが、手続き面倒すぎて息子のはずーっとつくらず放置してましたー。が、、通っている病院で、次回の受診までにつくってくださいねー、保健証使えなくなるのでーと言われ、重い腰あげて作りましたが、まー面倒でした😅まず、写真なんてじっとしないから撮れやしない🤷‍♀️
うちの地域は申請して受け取り準備が出来たら窓口まで取りに行かないといけないのが大変でしたね😅

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊
まだ作ってない方もいて安心しました💗💗
私も薬局で必要になります〜と言われたのですが、ギリギリになるまで作ろうとは思いません!笑
怖いので色々💭
みなさまありがとうございました🥹