※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが突然泣き止まず、ミルクも飲まない。痛みや不調の可能性があるが、症状が初めてで悩んでいる。救急に行くべきか悩んでいる。

至急です💦
生後3ヶ月の子が突然火がついたように泣きミルクも飲みません💦
夕飯時に昼寝から起きて私の膝の上にご機嫌に座っていました。本当に突然、ギャー!と泣きました。
ミルクかと思って飲ませようとしましたが少し飲んではまたギャーと泣きを繰り返し、あまり飲みたそうには見えず…
40分ほど経って今すこーし落ち着いてきましたが、まだヒックヒックして泣きそうです。
今までにこんなことがなかったのでどこか痛いのか?調子が悪いのか?
体も見てみましたが、気になることといえば片足の脛がちょっと赤いくらい?あとは10日前にロタ含むワクチン接種はしてます。
今県外の実家に来てるんですが救急に行くべきかどう対応すべきか…ただの不機嫌なようにも見えますし、どこか痛いようにも見えて。
こんな経験ありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が張ってたりはしてないですか?
服になにかチクチクした物や指や体に髪の毛は絡まってないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

服も脱がせてみましたが変わらず、髪の毛などの絡まりもありませんでした😣
    お腹の張りは泣いて力が入ってるのでよくわかりませんでした💦うんちは今日2回でてるので溜まってるのもなさそうです。
    縦抱きだと少し落ち着きますが、仰向けにした瞬間に泣き出します💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく縦抱きにして声をかけ続けてあげてみてください。
    しばらくしても全くミルクを飲まないとなると♯8000に相談してみてください

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間半続いたので#8000して受診しましょうとのことで夜間救急きました😣
    特に緊急性のある異常は見られないとのことでただの不機嫌だったのか?という感じでした💦
    今は少し落ち着いてミルク飲んでくれています。
    こんなこと初めてで焦りましたが、ひとまず安心して眠れそうです🥲
    アドバイスありがとうございました。

• 9月14日
マリマリ

突然意味なく泣くとこは、上の子も下の子も同じくらいの頃に何度かありました。

上の子のときはかなり焦りました💦

誤飲した、暑い、寒いとかでなければ、ただ泣きたいだけの可能性もあります。

以前人から聞いた話では、この頃の赤ちゃんは、自分がどれくらい泣けるか試している、という説も😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その可能性もなくはないですよね💦訳もわからずただ泣いてるというのが初めてで💦
    もう少し様子見てみます。

• 9月14日
なの

この前ありました!
横抱きや横になると嫌がったのでしばらく縦抱きしてたらゲップがでました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなこと初めてで焦ってしまいました💦
    夜間救急行きましたが、なんともなさそうでホッとしました。
    もしかしたら昼寝終わって起き上がって少し経った頃だったので、空気が上がってきて気持ち悪かったのかもです😓
    そういえばやたらとゲップが出て来ました。

• 9月14日