※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズ選びについて、ベロア生地のフィットオールを購入したい初マタが、どのサイズが良いか悩んでいます。新生児期だけなら50-60、来シーズンも考えると70-80がいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの服のサイズの選び方についてアドバイス下さい🙇🏻‍♀️

1月出産予定の初マタです!
気に入ったデザインがあったので、ベロア生地のフィットオールを購入したいと思っています。
ただ、どのサイズを買えば良いか分からず、先輩ママの皆さんに教えて頂きたいです😭

50-60
60-70
70-80
の3サイズあります。

ベロア生地なら秋冬服かと思うので、新生児期のみと考えると50-60?
それだと2ヶ月くらいしか着れない…。

来シーズンにも着ることを考えると70-80?
でも新生児に70-80は大きすぎますか?
さらに来シーズンには70-80じゃ小さいようなら、ピッタリで着れるときがないな…と😭
新生児でも70-80でも何とかなって、来シーズンにはピッタリならいいのですが…。
フィットオールは小さめの作りとネットで見て、やっぱり来シーズンは着れない?と混乱中です💦

赤ちゃんがどのくらいのサイズなのか分からず悩んでいます。
アドバイス頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

マユ

ご妊娠おめでとうございます♡可愛い洋服があるとついつい買いたくなってしまいますよね!

新生児には70-80は大きいので、50-60か60-70がいいと思います❣︎70-80はとんでもなくブカブカにはなると思いますが来年も着れると思いますよ!ただ、1歳の子は上下別れた服の方がお着替え楽な気がします〜!もちろん小さいうちじゃないとロンパースとか着ないと思うので可愛いから着せるのはいいと思います♡
長くなってしまいましたが、わたしなら今シーズン限りの我慢で50-60を買うか、小柄ちゃんなら次の秋は着れるかもってことで60-70を買います!

• こち🔰

こち🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

お祝いのお言葉までありがとうございます🥹
    性別も分かって、ついつい買いたくなっちゃいます😂💖

1歳になるともう上下分かれた服になるのですね😳!
    赤ちゃんの成長早いですね😳✨
    お着替えのこと考えてなかったのでとても参考になります💖

なるほど!
    秋を狙って60-70もアリなのですね🤔❣️
    新生児でも、60-70ならギリギリなんとかなりますかね?🥺
    60-70も視野に入れようと思います!!

• 9月14日
  • マユ

マユ

わかります〜!ついつい買っちゃいますよね☺️👉👈
    うちの子はかなり小柄なのでまだロンパースも良くきますが、同じ月齢の子は結構セパレート着てる子もいます!
    新生児でも何とかなると思いますが、初めの1ヶ月は特にブカブカではあると思います😭新生児は手足もほっそいので、うまれてすぐは50-60ですら大きいです😭でもすぐ大きくなるから60-70でも着れるかなー?と思いました♡

• 9月14日
  • こち🔰

こち🔰

8ヶ月のお子さんももうセパレートデビューしてるのですね〜!!😳
    成長ほんと早いんですね!!
    全く分かってないのですごく参考になります🙇🏻‍♀️💖

50-60ですら大きいなんて…新生児なんて小さいんでしょう🥹🙏
    産まれたての冬と、ワンチャン来秋を狙って60-70も何とかなりそうですね🤔
    長く着せたいか、すぐ着せたいかっていうところですね🤔
    詳しくありがとうございます🥺💓

• 9月15日
たぬき

私なら50-60買います☺️
夏生まれの3500弱で生まれた娘…ムチムチでしたが秋(2ヶ月頃から)は50-60のツーウェイオール着てました🫶🏻 70のカバーオールもあったんですが大きすぎて慌てて買い足した感じです😂笑

• こち🔰

こち🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

ムチムチの娘さん、想像だけで可愛すぎますね😍

70はやっぱり新生児には大きすぎるのですね!💦
    袖とか折ればワンチャン…と思ったのですが、そんなレベルでもなさそうですね🥺

• 9月14日
  • たぬき

たぬき

パンパンでした😂笑
    大きいです😢
    私も折ればいけるっしょ〜と思い…70で揃えて2ヶ月の子でも大きすぎて😂笑

新生児ホヤホヤ…きっと50-60でも初めはブカブカ、夏服に変える頃にピッタリで成長を感じられると思います🤭

• 9月14日
  • こち🔰

こち🔰

ムチムチパンパンの赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いですね…😍💓

同じ経験されててとっても参考になります🥺🙏✨✨✨
    私もいけるか?と思ってましたが相当大きそうですね😂

夏頃に50-60になるのですね!!
    50-60肌着買って小さ〜!って思ってましたが、新生児って想像以上に小さいんですね😳😳😳

サイズピッタリの頃に夏になると思うと、来秋にピッタリを目指して大きめ買うのもアリかもですね🤔🤔🤔

詳しくありがとうございます🥹❣️

• 9月14日
  • たぬき

たぬき

ぜひムチムチパンパンなお子さまにしてあげてください🤭

うちの子は生後7.8ヶ月頃ピチピチでサイズアウトでした☺️ 腕とかもう最後は2-3センチ出てましたが…まぁそれも愛嬌かなと😂笑
    お店の人は50-60は6ヶ月頃まで着れますよどのことでした🫶🏻
    肌着とお洋服は若干お作りが違う気もします!肌着着てから着ること想定でちょいと大きめな気が✨

そうですね…今年とかの暑さだと4月くらいからロンパースデビューになるかなと思いますので、1月お生まれなら3-4ヶ月で長袖は卒業かもですね💦 サイズが、と言うよりも季節的に3-4ヶ月しか着られないなら…とてつもなくお気に入りなお洋服なら新生児に着せるのは諦めて、11月くらい(生後10ヶ月)くらいから3月(生後1歳2ヶ月)で着せる予定で70-80もありかなーと思います🥹 お出かけが多いのは新生児よりも圧倒的に1歳頃でしょうし🥹

• 9月14日
  • こち🔰

こち🔰

早ーい!ほんとすぐ成長していくのですね😳✨✨✨
    少々出てるのは許して頂かないと、きっと服がいくらあっても足りないですよね😂

50-60は6ヶ月頃までなんですね😳!
    肌着と洋服の作りも違うなんて知らなかったです🙇🏻‍♀️❣️
    そしたら新生児期は余計に大きいかもですね🤔

わーとても分かりやすい😭
    短い間でもすぐに着せたいか、最初は我慢してお出かけ用に少し長めに着せたいかってことですね🤔
    赤ちゃんの服選び難しいですね〜🥺
    月齢も計算して頂いてとても分かりやすくありがとうございます😭

• 9月15日
  • たぬき

たぬき

本当にあっという間に大きくなりますね🥹
    本当にジャストサイズで着れるの一瞬です🥹

そうなんですよね💦

本当に悩ましいですよね😭🫶🏻
    いえいえ☺️

• 9月15日
  • こち🔰

こち🔰

そうなんですね〜🥹
    そしたら大きくなったらその時また気にいるものを買おうと思って、50-60にすることにしました!

沢山教えて頂いてありがとうございます🥰🙏✨

• 9月16日
  • たぬき

たぬき

この冬たくさん着せてあげましょう🤭🩷

• 9月16日