※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

米不足騒動起きてますけど台風の影響って本当ですか???そんなに台風来てましたっけ?例年通りじゃないですか🙄

米不足騒動起きてますけど

台風の影響って本当ですか???
そんなに台風来てましたっけ?

例年通りじゃないですか🙄

コメント

はじめてのママリ

台風よりも、気温が高すぎて育たなかった影響が大きいらしいです!
おまけで台風って感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊たしかに暑かったですよね😅

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

個人的には報道の影響も大きめだったかなと
関東の田舎ですけど、地震、台風と特に米不足にはなりませんでしたけど、米不足の報道が出てから急に減りました😥

はじめてのママリ🔰

こちらは関西なので南海トラフの影響で備蓄する人が増えてこめ不足です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なるほどです🧐

• 9月14日
はじめてのママリ

関西の実家に帰省した時に地震あってその時に米不足起こりました💦
なので南海トラフの影響だと思ってました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なるほどです🧐

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

台風の影響で備蓄する人増加、去年の猛暑の影響で米が不漁、米が無くなるかもという報道で尚更備蓄する人増加。これらが重なってしまったんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊色々と重なった結果なんですね😟

• 9月14日
ママリ

主因は生育不足ですが、
南海トラフ地震の注意報が出てから、高齢者の方が買いだめした影響もあると聞きました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊高齢者か〜。こういう動きは早いですよね😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

昨年度の不作&台風&南海トラフですかね🤔

特に関東よりも関西〜中四国は南海トラフの影響が大きいみたいです💦あの時期は報道もすごかったですもんね💦早く買わないともうないよ。みたいな

k

昨年収穫された分が少なめだったみたいですよね💦暑すぎたのか、昨年は台風多かったか覚えていませんが…何かしら気候の影響っぽいですが💦
昨年収穫された備蓄分が少なめとだいぶ前から指摘されていたとは聞いたことあります!
それでもここまで米不足騒動にまではならなかったと思うのですが、南海トラフの警戒とかで余計になのかもですね😣