※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

胎児の頭が大きく、手足が短い状態で、不安と疲れを感じています。体重は適正ですが、妊娠糖尿病のため食事バランスが難しいです。出産が心配で楽しくないです。

【臨月 頭が大きい 手足が短い】

現在36週4日です。
頭が41週相当(10cm)、手足は32〜33週相当です。
体重は週数相当でした。
初期のNIPTは陰性で、現在も病気等は指摘されていませんが、とても不安です。
胎児の体が小さめなので炭水化物をもっと摂るように言われましたが、
妊娠糖尿病なため血糖値コントロールとのバランスも難しいです。
妊娠してから不安なことばかりでマタニティライフ全然楽しくないです😂
頭と手足がこんなアンバランスで大丈夫なのでしょうか…
出産間近になり精神的にもいっぱいいっぱいで色々と疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も同じ感じで先生に質問したら
「遺伝じゃないですか😏?」って言われました😂
私が頭でっかちの短足なので😂😂
頭が大きすぎて帝王切開になってしまいましたが、
元気に生まれてきて問題なく育っていますよ☺️

• にゃー

にゃー

うちも旦那が赤ちゃんの時頭でっかちだったみたいなので、遺伝かもしれないです🥹
    やはり頭が大きいと帝王切開もありえるのですね…‼︎怖いですが、元気に育ってらっしゃるとのことで希望になります🥲✨
    コメントありがとうございます😭💞

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

我が家も手足短めで、頭と胴体が週数以上で、臨月の頃には計測不能になってました。
ちなみに糖尿病も高血圧もなく、経膣分娩で出産しました^_^
ただ単に遺伝で、頭なんて10センチ以上だったのに何とか産めました^_^
アンバランスでビッグベビー(3000グラム超え)でしたが、ずっと体格がいいのをキープして、元気に五体満足で成長してます^_^

• にゃー

にゃー

10cm超えでも下から出産されたのですね〜✨心強いです😭
    元気に成長してるとのことで、私の子供もそうなったらいいなと思いました🥹✨
    コメントありがとうございます💞

• 9月14日
ちびトラマン

うちの三男も頭が大きくて足の骨が短かったので、ザ日本男児だね‼︎と先生は笑ってました(笑)逆子だったので帝王切開でしたが元気にそだってます😊今でも頭大きいかもです😂毛量が多くてより大きく見えます(笑)
あと少しのマタニティライフですがリラックスして過ごせるといいですね✨

• にゃー

にゃー

これは日本男児体型なのか〜!と思ったら少し気持ちが軽くなりました😂💞
    頭大きくてもいいので、うちの👶🏻もとにかく元気に産まれてほしいです🥹✨
    優しいコメントありがとうございます😭🍀

• 9月14日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

エコー中に西郷隆盛さんが浮かびましたもん😂笑
    出産頑張って下さいね☺️✨

• 9月14日