※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が母親を必要としていないことに不安を感じています。母子分離がいいのか心配です。

母子分離っていいことですか?息子がママいなくてもへっちゃらだぜ⭐︎タイプで寂しいのですが😭
へっちゃらすぎて母親をあんまり必要としてない?愛情足りてない?大丈夫かな?と不安になります。

コメント

きゃろりー

息子もそんな感じだと思ってたんですが、意外とママがいるから外でもおちゃらけてたり誰でも平気だったりする気がします。
初めての事する時や初めての場所の時は親にしか分からないような緊張の仕方してたりして
愛情が伝わってるからこそそんな感じなんじゃないんですかね〜?❤︎

はじめてのママリ🔰

私が幼稚園大好きで年少入園してからも離れるのに泣いた事なかったらしく、母は寂しかったそうです!
でもずっと母の事大好きですよ☺️❤️

はじめてのママリ🔰

息子が自閉傾向で,1歳頃から、ママがいなくてもへっちゃらでどこにでも行ってしまうタイプでした💦

泣かないので迷子になってても誰にも発見されずに探すのが大変でしたが、3歳半からようやくママ居ないと不安になるようになりました!!
迷子の時、探しやすくて(誰かが見つけてくれたりもするので)助かります☺️

はじめてのママリ🔰

逆に、愛情が足りてるから平気なんですよ。
何があってもお母さんはちゃんと居て、ずっと味方で居てくれる確信があるから離れられるんです。
いつ居なくなるか分からない、捨てられるかもしれないという恐怖心があれば離れられないです。

うちも、1歳半で初めて保育園に行かせててからずーっと平気です☺️
小1頃に後追いがありました🤣

ゆう

私も愛情が足りてるから平気だと思うタイプです!
愛情たっぷりだからこそ安定した情緒で分離ができるんだと思います☺️

U

長男がへっちゃらタイプでした😂私が出産で入院しても平気、1人で実家に泊まるのも平気でした👶🏻次男が産まれてからママじゃないとダメ!になりました😂寝かしつけもお風呂もご飯もぜーんぶママ!!ママ!!で、今までパパだったところも全部ママになり少し大変です😂ママを独り占めできてたから、1番に優先されてきたからへっちゃらやったんやなと思います🦥💕

イリス

兄弟揃ってへっちゃらタイプです。人見知りも場所見知りもしないし、保育園も泣かないし(むしろ帰らないと泣かれる)、広いとこだと振り向きもしない。

「ママがいるってわかってるんだね」ってことらしいです。物理的にとか、直ぐ側にってわけではなくて、心にっていうか、もう絶対的にママがいるって疑わないと言うか。
あ、だからってそれ以外の子がそうじゃないってわけじゃないんですけど。あくまでそういうタイプってことです。