※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体重が減少し、ミルクの回数を増やしたが食欲が減退。悩んでおり、来週も体重が減っていたら病院に行くべきか悩んでいます。

体重が減ってしまいました…💦
8月末には7.75kgありました、それが9/3に7.60kg
今日は7.56kgに……!!!
9/3に測った時に少なくなってたのでミルクの回数を4→5k増やしました。
でもそれと比例するかのように1回の量のミルクが減り
離乳食も完食が減り……。
先週くらいからずり這いが上達してきて色んな所に移動しまくりで、活発に動き回るようになり、結果頑張って飲ませてたけどこの1週間で40gも減ってしまった……なんだったのか私の頑張りは🥲
元々ミルクトータルが600くらいで、離乳食も1回60g〜100gしか食べず、ミルクの回数増やしたら余計に食べなくなって、もうどうしよう。
来週も測って減ってたら病院行くべきなのか……。

コメント

Sawa

体重は1ヶ月単位でみたほうがいいですよ☺️