※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が食事をほとんど摂らず、イライラしています。具体的にはパンやお菓子、ゼリーだけを欲しがり、他の食べ物は受け付けません。この状況で疲れており、心配しています。

2歳0ヶ月、何も食べなくてもう疲れました。

朝は食パン3口くらい
昼はうどん2本
夜は牛乳のみ、何も食べませんでした。

毎日こんな調子です。

お米も食べなくなり、納豆も最近は食べません🥲
野菜なんてもちろん、肉、魚、カレーなどすべてダメ。
ヨーグルトやバナナも食べません。

パン、お菓子、ゼリーだけは欲しがります。

毎日こんな調子で疲れました。
0歳からミルクもろくに飲まない子で結局今までまともに食べたことありません🥲

イラつきすぎて大声をあげてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

偏食だと本当にしんどいですよね🥲
上の子が偏食で、「なんで食べないの!?」と「1つでも食べれるのあればいいか…」が交互に来てイライラばかりで🥲
うちはコーンとパンが大好きだったので、コーンマヨパン作ってとりあえずカロリー高いものあげてました!
幼稚園行き始めてお友達効果か給食効果か、特に好き嫌いなく食べるようになったので、そういう刺激が必要なのかなと個人的には思っています🥲

はじめてのママリ🔰

共感してくださって嬉しいです😭
まさに!なんで食べないの?と食べただけマシか!の繰り返しです。
コーンマヨパンやってみます🥲
一時保育でも一口も食べず、幼稚園行く頃にはなんとかなってほしいです😭😭