※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

小規模保育園からの転園で保育園やこども園落ちることはありますか?急に不安になってきました。

今下の子が小規模保育園の2歳児クラスなので、来春転園になります。
小規模保育園からの転園で保育園やこども園落ちることってあるのでしょうか?
急に不安になってきました😅

コメント

のり

上の子は小規模園を卒園して保育園に再入園しましたが、卒園加点が付くので空きがあれば優先的に入れるはずです🤔

• nana

nana

回答ありがとうございます。
    加点あるので多分大丈夫ですよね🥹💦少し安心しました😮‍💨

• 9月14日
  • のり

のり

私も不安で小規模保育園の先生に次が入れない事ありますかね??って聞いたら小規模園卒園して次が待機になることは聞いた事ないよ!と言われてちょっと安心した記憶があります笑

• 9月14日
  • nana

nana

なんだか私も今の園の先生に聞いてみたくなったので聞いてみようかなと思います🤣🤣笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちは人気園のみ選んだら落ちることもあります💦

• nana

nana

回答ありがとうございます。
    確かに人気なところはその可能性有り得るかもですね…💦

• 9月14日