※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
ココロ・悩み

友人や習い事の間、異常に汗をかいてしまい、初めの時間は汗が止まらず苦痛。自律神経の乱れやパニック障害か?

特に夏なんですが、友達やママ友とランチや習い事の間、話す時、異様に汗をかいてしまいます🥵
元々代謝が良いのもあるのですが、比較的冷房の効いてる涼しい室内でも会って始めの時間は額の汗が止まりません💦
汗恥ずかしいし、ヤバイヤバイと思えば思うほど吹き出す感じです💦
時間が経つと慣れるのか、汗が止まるのですが、対人して始めの時間が苦痛です。
今までただの暑がりかな?と済ませていましたが、歳を重ねて頻度も多くなってきているような気がして😢
これって、自律神経の乱れやパニック障害のようなものなのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

心理的なものだと思います。

はじめてのママリ🔰

不安神経症とかですかね?

ママ友ランチや習い事も緊張しますもんね💦
過呼吸とか起こすレベルになってくるとパニック障害になると思いますよ。