※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ラクマで違うサイズの乳首が届いたので返品したいです。追跡機能や着払い方法が分からず困っています。ゆうパケットポストのシールはフリマアプリ専用ですか?

ラクマで返品したことある方いますか?

哺乳瓶の乳首を購入したのですが
違うサイズが届いたので返品したいです、、

追跡機能があって、着払いできる発送方法がら調べても出てこないんですけど、、、どうすればいいんでしょうか?

ゆうパケットポストのシールは手元にあるんですけど、あれはフリマアプリ専用ですよね?(・・;)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お相手の住所はわかっているんでしょうか?
着払いとなるとどんな方法でも相手方の住所がわかってないと難しいかなと思います。

着払いで追跡機能があって、だと郵便局だとゆうパケット、ゆうパック、ヤマトだと宅急便、宅急便コンパクトなどかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普通郵便で届いたので、住所はわかっています🙆‍♀️

ゆうパケット、ゆうパックは使用したことないのですが、宅急便コンパクトとかって専用箱とか必要な感じですよね?💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、宅急便コンパクトは専用箱いりますね💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

箱代とかはもうこちら葉暖になるってことですよね(T ^ T)

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

箱代気になるなら、ゆうパケットはどうですか?縦横高さ60cm以内、一番長いところが34専用以内、厚さ3cm以内の箱、袋であれば自宅にあるもので大丈夫ですよ。ゆうパックに比べると安いですし…

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!家にあるものでできるならありがたいです調べてみます!✨✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうパケット用のラベルはたぶん窓口でもらわないと無いので、梱包までしていって、窓口でゆうパケットのラベルくださいと言ったらいいです。着払い専用ラベルはありませんので、窓口で出す際に着払いでと言ってください💡ポスト投函する場合は、箱に赤字で着払いと書いて出せば大丈夫です。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!ただ、元払いになったのでゆうパケットでラベルもらってそのまま送れそうです😭✨
    ゆうパケットって控えみたいなのもらえますか??💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元払いになったんですね💦

ゆうパケットの控えはあるんですが少し分かりにくいです💦
    ラベルの一番下に切り取り線があってその部分を切り取って控えとして持っておく感じです。
    分かりにくいので切り取らずにそのままラベル貼っちゃう方が多いです💧

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真の丸で囲んだ部分が控えになります。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです元払いになりました😭

画像までありがとうございます😭💦
    商品を郵便局に持ってく

窓口でゆうパケットで送りたいことを伝える

ラベルをもらって、住所記入して
    1番下の控えは切り取る

みたいな感じで大丈夫でしょうか?(・・;)ラベルも料金かかるんですかね?送料だけとかわかりますか?💦すみません色々聞いて😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、流れはそんな感じです!ラベルにはお金かかりませんよ💡
    ラベルに宛名記入して、控えを取り、ラベルを貼って窓口に持って行けば、厚さと重さを測って料金を言われるので、支払っておしまいです💡

ごめんなさい、根本的なことですが、厚さ3cm以内に収まりそうですか?自分がネットで注文しているやつが箱入りじゃないやつでいつもゆうパケットで来るので大丈夫だろうと勝手に思っていたんですが…💦

もし、厚さ3cmを超えそうなら、レターパックプラスでも良いかなと思います。レターパックプラスは厚さの制限がないので…レターパックプラスであれば、専用封筒を窓口で購入し、あて先、ママリさんの住所氏名、品名を記入し、シールになっているご依頼主控えをはがしたら、切手は必要ないのでそのまま出せます💡
    ちなみに、ゆうパケット同様厚さ3cm以内になりますがレターパックライトという商品も、レターパックプラスと同様の出し方になります。厚さ3cmのゆうパケットより10円高くなりますが、参考までに…

色々言ってすみません。発送しやすい方法があれば幸いです。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追跡サービスがあればよく、安く抑えたいという希望があれば、特定記録でも良いかなと思います。
    土日祝日の配達がないのが欠点ではありますが、普通郵便の料金に+160円で追跡番号を付けることができます。

• 9月17日