※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

3人目の分娩が初の無痛分娩で不安。子宮口開かせる方法や麻酔のタイミングについて相談しています。

2人以上産んでいる方、間に合うと思うか意見ください

今回3人目にして初の計画無痛分娩にしようと思っています。
1人目2週間早い出産で分娩時間2時間(促進剤あり)
2人目1週間遅れの分娩時間3時間(促進剤なし)
2人目は子宮口4センチからいきなり全開になり出産になりました。
今回無痛分娩希望ですが間に合わないのが怖いので
入院してバルーンかなにかで子宮口開かせ陣痛がついたらすぐ麻酔をお願いする。などしたほうがいいですかね?
みなさんはどう思いますか?😭

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

3人目が検診時から陣痛来たとき(検診2日後)まで子宮口の開き具合が変わらずでしたが陣痛3分→1分になる15分くらいの間で一気に8,9cmまで開いたので経産婦さんは開いたら早いので私なら計画にします😂😂😂

ママリ

2人目の時に無痛しましたが間に合わなかったパターンです😭
陣痛きて病院に着いてから15分くらいで耐えれなくなったので先生呼びましたが他の対応もあり、少し待ってから注射完了しましたがそれと同時に全開です!分娩室へ!!となりました😂
2人目早いので、3人目はもっと早いかもしれないですね!私なら絶対計画にします!

ママリ

経験者ではないんですが、今回2人目を計画無痛分娩予定です!

わたしの通ってる病院では
経産婦は間に合わない可能性が高いので
計画分娩推奨されてます!