※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

1歳2ヶ月の子どもが急に食欲がなくなり、食べる量が少ない状況です。保育園でも特に指摘はないが、心配しています。どうしたらいいでしょうか。

1歳2ヶ月、ご飯を急に全然食べなくなりました。

今までは好き嫌いなくなんでも食べて、
どんなに眠くても機嫌が悪くてもご飯は喜んで食べてましたが、
木曜日の夜 バナナ1本、アンパンマンポテト2こ
金曜日の朝 バナナ1本、プチダノン1こ
金曜日の夜 バナナ1本、うどんおやき(うどん袋1/4ほど)
土曜日の朝 バナナ1本、アンパンマンパン1本、プチダノン1こ
土曜日の夜 豆腐3かけ

だけです。

お昼は保育園ですが、とくに何も言われていません。

今まで好きだった物も、口に入れますが全部出します。

一応寝る前にフォロミは飲ませてます(食べないので160ほど)

お腹空いてないか、栄養など心配ですが、もうどうすれば良いんでしょうか。。。

コメント

みっぺ

うちの子も食べなくなって困ってました😓
甘いもの(フルーツやさつまいも)は食べるんですけどね…

ご飯です!!!🍱って食べさせると拒否するので、遊んでる時とか、不意におにぎりをパクッとさせると食べます👌🏻

もちろんちゃんと食事として食べてほしいので、朝昼晩座らせて用意しますが、食べなかったらつまみ食い形式です。