※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べるの大好き😋
その他の疑問

iPhone11proのSIMカードが読み込めず、返品したい。契約は解除されていない可能性がある。

iPhone詳しい方、教えて下さい!💦

アップルストアでiPhone15proを購入し、
今まで使っていたiPhone11proからSIMカードを抜いて、
15proに入れてそのまま使っています。

古い11proはメルカリで売りましたが、SIMカードを入れても読み込めないから返品したいと言われてしまいました。

配送途中で壊れたとも思えなくて、
なんでかなーと考えてるのですが、
11proがまだ契約中になってしまってるから⁉️と思いました。
softbankで契約し直しとかしてないので、
マイソフトバンクの契約の所を見ると、11proのままです…

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

11なら、SIMロックがかかってるので
SIMロックを解除しないと使えません。解除はしてましたか?
そのiPhoneがソフトバンクで買ったものならソフトバンク系のSIMカードしか使えないので相手がドコモ系、au系なんだと思います。
マイソフトバンクは、ソフトバンクで購入してないのなら、その表記のままで問題ありません。

  • 食べるの大好き😋

    食べるの大好き😋

    softbankでSIMロック掛かってて、でも相手もsoftbankらしいので、大丈夫なはずです😢

    契約のところが11proのままでも大丈夫なんですか??😰
    契約変更とか行かなくて大丈夫なのでしょうか、、

    • 9月14日
  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    契約変更はプランが5Gに対応してなければ、しないといけませんが
    そうじゃなければしなくてもいいです、
    AppleでiPhoneを買ったなら
    そこの端末は変更できません。

    • 9月14日
  • 食べるの大好き😋

    食べるの大好き😋

    古いiPhone(使わないiPhone)は契約解除しないといけない、とかではないのですね😢

    じゃあ何で相手の方は使えないんでしょう…😭

    • 9月14日
こんにゃく大豆

ソフトバンクはSIMがAndroidと iPhoneとで別になっていて、トラブルの元なので国からも早く統一するよう指導を受けています。もしかすると、相手の使っているSIMがAndroid用という可能性もあるかもと思い、書き込みました。

  • 食べるの大好き😋

    食べるの大好き😋

    コメントありがとうございます😢
    使っていたiPhone11が壊れたから買ったと言っていたので、違うかなと…🥹🙌

    • 9月15日