※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年子出産を考えている方が、産道ができているため分娩時間が短いと聞いています。1人目は吸引分娩で痛みは腰痛だけでしたが、陣痛にビビっています。年子出産のエピソードを知りたいです。

年子で出産された方、どんな出産でしたか?
順調にいけば長男1歳8ヶ月で下の子が産まれる予定です。周りに年子を出産した人があまりおらず、どんな出産になるかなーと思ってます。
2番目からは産道ができてるから分娩時間が短いとよくいいますが、どうでしたか?スムーズでしたか?
また、臍の緒が巻いてた上頭が大きいのもあったのか1人目吸引分娩で、あんまり陣痛も強くなかったのですが(腰痛だけで、叫ぶほどの痛みではなかった)
テニスボールとかも全然効かず、腰痛だから緩和方法があんまりない感じでした😅強いていうなら温めたのが多少効いたかも?
ただ陣痛というところだけみればあまり辛くならないうちに産まれたので、本格的な陣痛にビビってるところです。。
何回目の出産でも人それぞれ、子それぞれだと思いますが、年子出産の方のエピソードを知りたいです‼️

コメント

またり

4日前に年子出産しました!
1人目は12時間かかり最後胎児心拍落ちて吸引分娩になったんですが子宮口6センチあいたあたりから叫び散らかしてました笑
今回分娩時間は5時間で、子宮口7センチまで気づかぬうちにあいてました😂なので私の場合は全然1人目よりスムーズでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊出産、お疲れさまでした❗️✨
    私も12時間かかりました⏰
    まず子宮口5センチまでいくのに10時間くらいでした💦
    7センチまで気づかないとはすごいです。2人目のほうがスムーズだったのですね✨

• 9月15日
ミルクティ👩‍🍼

3人年子です!
1人目、予定日超過して誘発分娩でした🥹
促進剤投与2日目の深夜に陣痛がきましたが産まれる気配がなかったので、3日目も投与しました😅
その日の午後に産まれました😂
12時間かかりました🥲

2人目、産まれる1週間くらい前から前駆陣痛がありました😭
陣痛に気付かず、病院に連絡するのが遅くなり、下手したら自宅出産になっていたかもと言われました😱
2時間で産まれました😅

3人目、2人目の事があったので、36wからの子宮口具合を確認して計画分娩をしました…🥲
2時間半で産まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊3人年子❗️すごい✨
    1人目大変でしたね💦2人目は陣痛に気づかないってよく聞きます。2人目3人目は短い時間で産まれたんですね❗️
    私も1人目予定日超過でしたが、2人目、前回より子宮頸管が短そうなので、気をつけます❗️

• 9月15日
まー

今日1歳半差の年子を出産しました!!

分娩時間は上が7時間35分
今回下が6時間40分でした。

いつからの時間なのかよくわかんないんでなんともですが、上の子の時は本格的に痛くてしんどくなってから3時間、下の子は1時間でした!

まあ陣痛は痛くて痛くて最後の方は泣き叫んでいましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    時間的には2人目の方が短かったのですね❗️
    分娩時間短くても、陣痛はとても痛いですよね😓
    今から怖いです💦前回陣痛弱かったから余計💧
    せめて分娩がスムーズに、時間も短いことを願います…

• 9月15日