※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
家族・旦那

夫の不倫から10ヶ月。GPS共有や保険見直し。夫の退職待ち。再構築か離婚か。自分の人生を諦めず最良の選択を。

今日でGPS利用終了。
夫の不倫が発覚してから10ヶ月…。
不倫を終わらせてから、携帯でも夫了承のもとでGPSを共有してるし、車で私の知らないところへ行くこともなくなったけど、なかなかGPSを外すことができなくて、何度も更新してしまってた。
でもようやく、一つ執着を手放すことができそう。

まだ離婚とはなってないけど、私もだんだん外に目を向けるようになってきた。

まずは女共から振り込まれた慰謝料、手元に置くのも嫌なので、私の名義で投資に回すことにした。
そして、今までは夫の保険を手厚くして自分は無保険だったけど、自分も最低限ながら終身保険に加入することにした。
ちゃんと、就労不能保障もつけて。
将来、私が一人で息子を育てることになっても困らないように。

こうやって少しずつ、夫ではなく自分のためにどうしたいかを考えられるようになっていけたら、視野も広がって、良い方に変わっていけるかな。

そうなるといいな。

夫は相変わらず外ではいつも通りに明るく振る舞い、家では無表情で家族と関わろうとしない。
これが果たして本当に病んでいるのか、演技なのかわからないけど、私がかかっている心療内科の先生にその様子を話すと、「旦那さん、ちょっと心配ですね…。精神科にかかることも考えた方が良さそうです。」と言われた。
本人の話では会社に対するストレスが高まってることが原因で、今月中には退職の旨を伝えるらしい。

私はそれを待っている。

退職後、会社のしがらみから解放されて、夫の様子が以前のように戻るならそのまま家族としてやっていけるけど、もしそれでも変わらず家族と関わろうとしないなら、それはもう家族に対しての気持ちがないということだろうから、その時はもう決断するしかない。

離婚はいつでもできる、自分がもういいと納得できるまでやれることをやろうと決めて再構築を選んだ。
ここがヤマになるかも。

どっちにしろ、私は夫と違って自分の人生を諦めるつもりはないから、自分にとって最良の選択をしていくだけ。

コメント

🔰

病んでるんじゃなくて演技だと思いますけどね。
病んでたとしても病みたいのは不倫された側ですし。

そして退職してから離婚しちゃうと養育費もらえなくなっちゃいませんか?🤔
退職したとして次の仕事見つけるまで再構築する風を装って離婚がいいかなと思いました。

• ヨシマ

ヨシマ

私も演技の可能性大だと思ってます😓
    ほんと、病みたいのはこっちなんですよ…🫠

おっしゃる通りで、退職した後の様子を見て今後のことは決めるつもりですが、離婚するにしても転職してちゃんと給料もらえるようになってから、と考えています😌
    慰謝料も請求したいですし😇
    これまで耐えてきた分、しっかり清算してすっきりしたいと思ってます☺️

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 9月14日