※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1ヶ月健診でおくるみが必要かどうか気になる。そのまま連れて行っても大丈夫か不安。

もうすぐ1ヶ月健診なんですけど、誰かのインスタの投稿で1ヶ月健診で準備するものでおくるみと書いてあったのですが、必要ですか??
包むものなしでそのまま連れて行こうと思ったんですけどそれじゃ駄目ですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメじゃ無いですが、まだふにゃふにゃの新生児なのであった方が抱っこするときに安定します😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみがなければバスタオルなどでも✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

なくても大丈夫ですー。
エアコン効いてたりするので、ガーゼケットとかあってもいいかもしれませんね。

🕊

おくるみしてる人見たことないです!
要らないと思いますよ😌
検診の時どうせ服とか脱がせなきゃいけないですし!

はじめてのママり

私は必要なかったです!
病院ついたら、コットを受付で貸してくれて受診のあいだはずっと寝かせておけたので😌
駐車場から病院内までもおくるみなしで普通に抱っこで移動しました!

はじめてのママリ🔰

診察ベッドに寝かせる時に下に引くので持ってきてください〜って所あるので、それかな?と思いました😊
エアコンよけにもあると便利かもしれません!

あっちゃん

なくてもいいと思いますが身長体重測る時に全部脱ぐので、ちょっと待つ間とか包むものあると便利でした🙆‍♀️
おくるみじゃなくてもバスタオルとかで十分だと思います✨

mama

うちの自治体は、体重計や身長測る時に下に敷くバスタオルかおくるみを持参するように言われました😊
それ以外では使わないので、案内に持参するように書いてなければいらないと思います!

ままり

バスタオルでいいと思います

き

うちはバスタオルかおくるみか持参でした!

体重とか測るのにバスタオルごと乗せたり
ベットに乗せる時にバスタオルごと乗せたりしたと思います☺️

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診に来る方は、だいたい抱っこ紐か抱っこで来ます☺️
私の勤務先の病院は赤ちゃんを寝かせて移動させるのにコットを貸し出ししています☺️
それを使う時にブランケットやおくるみなどを敷いてる人います✨

K

まとめて失礼します🙇🏻‍♀️
院内での寒さ対策考えてませんでした💦
自分のとこは特に持ってきてって言われてないし、おくるみ持ってないのでとりあえずバスタオル持って行こうと思います!
回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️