※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの皮の問題について相談したいです。息子は3歳9ヶ月で、皮が剥けていない状況です。他の子は剥けている子が多く、剥けた方がいいのか気になっています。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

男の子のおちんちんについてです。
息子3歳9ヶ月なんですがおちんちんの皮はそのままです。
いままで何度か小児科の先生に聞きましたがどの先生もそのままで普通に洗ってあげるだけでいいよとのアドバイスなのでそのままきてます。
息子は怖がりで慎重なので…今から触って皮を剥くなんて今は到底できません…

なんといいますか、昔からとても可愛いおちんちんしてます😂
私自身保育士してるので息子より小さい子のも見てますがそれなりにみんな皮がすでに動きそうな子が多いです。(剥けてる子が多い)

突然剥けたという方もここで見たのでそうなってくれたらいいなと思うのですが…剥いてる子の方が多い印象があります。

なので今回はうちの子と同じような状況で、その後どうなったか。
似たような状況の方、経験者の方いたらお話し聞かせて欲しいです。

コメント

RuRuRi

4歳頃まで同じような感じで
剥かずにそのままにしていたら
バイ菌入って膿んじゃいました。
小児科で剥いてもらいましたが
2日間ほど痛いって泣いてました😭

ママリ

うちも5歳の息子がいます!
息子の周りの子は、親が無理やり剥いた!って人が多いです😂💦
案の定?、ちんちんの皮が戻らなくなって結局 受診した…という人も多かったです💦

我が家は、息子のちんちんのことに関しては基本的にパパに任せていて。。
で、パパいわく、ほっといてもそのうち勝手に剥けるから大丈夫!でも洗い方は教えてる!とのことでした😭
で、5歳半くらいの時にお風呂で、息子が自分でちんちん洗ってる時に剥けたようで、今は普段は皮被ってるけど、洗う時に剥くって感じです☀️

皮を下に剥くような?洗い方を教えていたので、自分でちんちん洗う時に自然に剥けたんだと思います😭
なので、3歳でしたら、病院の先生も仰ってると思いますが、今は様子見でも良いかなと個人的には思います!✨