※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がインフルA型、私は熱が40度近く。明日か今晩に救急病院受診するか、対症療法でやり過ごすか悩んでいます。息子も高熱で心配。体験談を共有してください。

インフルエンザについてです。

今朝小児科を受診して、息子がインフルA型、私は内科を受診しましたが熱が上がりきったのか早朝だったので12時間経過してないことから検査はできないと帰されました。

今私は40度近く熱があります。
インフルエンザ感染の可能性がある場合、明日か今晩に救急病院受診するか、そのまま対症療法でやり過ごすか、皆さんならどうされますか?
息子もなかなかな高熱なので、1人で夜間救急行くのも心配で・・
体験談があれば共有をお願いいたします。

コメント

ままり

インフルは自然治癒できるって聞いてから、息子さんがなっててもううつる心配もないし自分がふらふらで倒れる、ご飯も食べられないとかでなければわたしなら対症療法で行きます😂
インフルの薬飲んでも良くなるのが1.2日早まるだけみたいで、免疫もつかないみたいです!

momo

コロナだったらそのまま様子みてもいいかもですが、インフルエンザは特効薬があるので病院受診して薬を飲んだ方が治りが早いと思います!!

はじめてのママリ🔰

受診するなら明日ですかね…
痛み止めがあるなら、高熱で動くのキツイので私だったら行かないです😅