※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師経験が少ない方で再就職してしっかり働いている方いますか?3年ぶりの復帰で不安です。

看護師経験が少ない方で再就職してしっかり働かれている方いらっしゃいますか?
若い頃に病院や老健や内科でパート等して5人の子どもを育てて復帰つもりですが自信が全くありません。

最後の仕事から3年くらい経っています。

コメント

アイ

今は年齢キャリアブランクなど関係なく、ていねいに教えてくれる職場が多いかと思います☺️☺️
看護師不足ですから…😨

わたしも病棟離れて2年、最後デイサービスを退職してますので。これで再就職するのも未定なので、不安ですが!😭😭人材バンクなど通すと、こちらの状況を就職先へ相談してくれるので安心できますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    少し安心しました。
    田舎の方ですがどうなのかなーと思いまして💦
    前向きに捉えていけたらと思います。

• 9月14日
はじめてのママリ

お住まいの県の看護協会で復職支援していますので、参加してみてはどうですか?看護協会に加入していなくても無料で参加できますし、就職の相談も出来ます✨

私は6年程ブランクが開きましたが、扶養外で看護師で働いています👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料でできるんですね!!
    それなら嬉しいです🥺✨
    看護協会って少し高いですよね💦

ちなみに何科で働いていますか?

• 9月14日