※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんに1日1回ミルクをあげる方いますか?あげるタイミングと量について相談です。

完母だけど、哺乳瓶&ミルク拒否にならないように
1日一回ミルクをあげている方いませんか?
その一回は、どのタイミングで何mlあげていますか?

生後5ヶ月の我が子は
1日一回、寝る前に100あげています。
しかし最近飲み終えると哺乳瓶を離しません😂
拒否にならない為にあげているだけなのに、
増やしてあげるべきか悩んでます😭

コメント

ミニー

寝る前しっかりあげてました!

5ヶ月だと100じゃ足りないですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    母乳も先にあげてるんですが、増やすとしたらどれくらいあげると良いんですかね😂?

    • 9月14日
  • ミニー

    ミニー

    寝る前は母乳あげずに
    ミルクに置き換えてました!
    なので、しっかり180とかあげてました🍼

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    置き換えていたんですね!
    そうするとちゃんとあげられてますもんね😭
    置き換えるか…悩みます💦

    • 9月14日
  • ミニー

    ミニー

    そのやり方で
    ずーーっといけましたよ☺️

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    毎回ミルクよこせー!ってならぬように、一度少し増やしてあげてみます!

    • 9月14日
  • ミニー

    ミニー

    そぉなんですね😂
    逆に、ミルクが好きなら
    毎日あげなくてもいいのかなっとも思いました☺️
    2-3日に1度ミルクあげてはどうですかね☺️

    • 9月15日
ゆう

私も寝る前に1回だけミルクを飲ませています!
母乳はなしで200ml飲んでいます🍼

  • ママリ

    ママリ

    皆さん置き換えなんですね🥺
    本来は完母でいきたいくらいなので、少しでも飲ませておきたくて母乳あげてからミルクしてました🥺
    悩みますー😭

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちは母乳拒否であんま出なくて完ミにしたんですが、哺乳瓶は飲みやすいから大興奮で飲みますよね🤣

足りなさそうなら20ずつ増やしてみて吐くなら減らすとかでいいんじゃないかなー?と思います!


母乳メインだと増やしすぎてミルク毎回求めるようになったら大変ですしね💦

うちは一回200mlなので母乳しっかり出てるなら、200は多いような気もします🥹
200でもうちの子はほぼ毎回吐きます🤣飲みたがるのであげてますが笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうなんです。ミルク好きなんだろうと言うのがわかるので、増やしたりしたことで毎回求められたり、母乳拒否になられたら嫌だなあと思ってしまって😭

    実際夜のミルク前の母乳の時だけ、あまり飲んでくれなくて、ミルクもらえるもんだと思ってると思います😂賢いなぁと無駄に感心です😭少しだけ増やして様子見てみますー😭

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私はお風呂上がりに120mlあげてます!
母乳のタイミングを邪魔したくないので、母乳と母乳の間くらいになるようにしてます🙌

あげる量ですが、元々40〜80ほどでしたが、最近体重の増えが緩やかなことが分かったので増やしました🌸
なので体重の増えを見て順調であればそのままでいいかと思います🥰