※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘がマジックテープを誤飲しましたが、吐き出した後様子を見ていても大丈夫でしょうか?病院に行くべきでしょうか?

8ヶ月の娘なのですが、先ほどマジックテープがついてるおままごとのおもちゃのテープを誤飲してしまいました。
幸い飲み込んだ後すぐ吐き戻したので出てきたのですが、この場合家で様子見でいいのでしょうか?病院へ行って診てもらった方がいいのでしょうか?
機嫌はいつも通りです!

コメント

ママリ

わりとなんでも💩で出てきます(経験済み笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての誤飲で驚きました💦
    今回は吐いて出てきたのですが、無いようにしたいですが、もし次も何か食べてしまって💩で出てきたらその後家で様子見されてますか??病院は行かれてないですか?😣

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

病院へ行っても様子見になるだけだと思うので、本人に変わった様子がないなら家で見ていれば大丈夫だと思います🤔
電池とかなら怖いので一応連れてくかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    電池は絶対ですね!!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

看護師です!
素材的に、部分的に誤飲してても消化管傷つける恐れもなさそうですし、出てきているのであれば様子見で大丈夫です🙆
そして上の方が仰る通り、本当だいたいうんちとしてでてきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    出てきているので一安心しました!割とうんちで出てくることが多いのですね!

• 9月14日