※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊活

排卵検査薬で陽性反応前に生理が来た場合、受精はしたけど流れた可能性があります。排卵日が間違っていた可能性も考えられます。

ドゥーテストの排卵検査薬を使用したことがある方に質問です。
◯陽性、強陽性前が排卵だった方はおられますか?

先月妊活を開始しました。
排卵検査薬を使って排卵日を特定しタイミングを取りました。(結果はダメでした🥲)
毎月排卵後15日目に生理がきているので
9/16に生理が来るはずでしたが9/14にきました。
(予定2日前ということで一瞬着床出血!?🎉と喜びましたが、いつも通りの出血量&小さな塊も出ているので妊娠はしていないと思います)

生理から逆算して排卵日はいつか見てみると陽性反応前の日だったので、ドゥーテストが間違っていたのか、それとも受精はしたけど流れちゃったのか、どっちなのか気になったので質問しました。
※予定2日前だったので妊娠検査薬はしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温は測ってないんですか??

  • 🔰

    🔰

    測ってないです!
    来月から測ろうと思っています🤒

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月たまたまそうだったのか産後から体質変わったのか、、🤔高温期12、13日後の生理なのでどちらにしても異常ではないですが🤔

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

生理開始が数日ズレることはあります。
必ず15日目に来ると決まってるわけではないので…

排卵から14±2日で生理になるそうなので、9/14は排卵から13日目ってことですよね🤔
でしたら正常範囲内なので今回たまたまズレただけでドゥーテストも間違ってないことになります!