※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

七五三の流れが分かりません。神社での予約や出張カメラマンの手配、着物や着付けはどこでお願いするのでしょうか?

七五三について

流れが分かりません😭
神社にお参りの予約→出張カメラマン依頼という感じでしょうか??
着物を借りたり、着付け、フォトフレームなどはどこにお願いされていますか?😱

コメント

はじめてのママり

どのように写真撮影をするかによって流れは変わるかと思いますが、上の子の時はフォトスタジオで事前に前撮りで写真を撮影しといて
お参り当日は、美容室で着付けとヘアアレンジをしてもらいました!

スタジオなどは写真撮影して、そのまま撮影後に着物をレンタルできて午後からお参りというやり方もありますが、子供が疲れそうなので私は撮影とお参りは別日でしました!

• ひな

ひな

やっぱり事前に前撮りしてお参りがいいですね🙄
    あとは空き具合などみて決めようと思います!ありがとうございます🙏

• 9月16日
りほ

当日に撮影も全て盛り込むか、前撮りや後撮りをするか…で当日の流れ違うと思います。
私は基本毎回、夏前に前撮りをしてしまって本番はご祈祷と食事会のみです。
着物は上の子は従姉妹もいる関係で実母が7歳用の着物を購入してくれたのでレンタルはしませんでした。七五三当日は神社の時間に間に合うように美容院に着付け&ヘアセット予約をしてました。
今回は男の子袴はネットでレンタル。使用日の3日前に自宅に届くので着付け予約した美容院に事前に持ち込み…というかんじです😊

当日だけでも朝早くからバタバタになってしまうので、子供も私も確実に疲れてしまうので写真撮影は前撮り派です!
また前撮りはしますがデータをDiscでもらうので、フォトフレームとか購入はしたことないです。
欲しい場合はネットで格安で作れるところ探したりします😊

• ひな

ひな

やっぱり前撮りをしておく方がいいですね🥺
    同じようにバタバタして疲れてきまうのが目に見えています😅
    フォトフレームはネットで別に購入したりしたらいいですね!
    ありがとうございます🙏

• 9月16日
ミッフィ

うちはスタジオで前撮りしてそこでアルバム買いました😊

• ひな

ひな

やはり前撮りされる方が多いですね!
    ありがとうございました🙏

• 9月16日