※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

児童館や遊び場でママ友ができません。子供と一緒に遊んだりランチしたいですが、どうやって作ればいいでしょうか?

児童館や遊び場に行ってるのですがママ友できません😭
どうやって作ってますか??
一歳5ヶ月の子がいるので一緒に遊ばせたりランチなんて行きたいな〜なんて思ってるのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

頻繁に行ってますか?
挨拶だけ、よく見かける挨拶だけの顔見知り、そこから一言二言交わして…の積み重ねかと思います😊

下の子は1歳4ヶ月から公園よく行くようになって、公園の方がお友達出来ましたよ🙌

ぴーちゃん

ママ友ってなかなか出来ないですよね😞

私は元職場で知り合った人がママ友になってます!結婚妊娠出産の時既に相手はやめていたり私も結婚して引っ越したりしましたがそれでも仲良くしてもらってます!

あとママ友ではないですが引っ越してきた所が新築立ち並ぶ所でお隣さんのお子さんが娘と同級生で😳(まさかの誕生月も一生)異性ですが会うと子ども同士触り合ったりしてます!
ママさんはあまり出会いませんがパパさんよく会ってお話します!
『今度プールおっきいの出すから遊びおいで~』と言ってくださる良いパパさんです!

コロン

なかなかできないですよね(。ŏ﹏ŏ)
とりあえず、遊び場行く回数増やして顔見知りを増やして1人か2人くらいと話せるようになるといいかと思います(⌒▽⌒)ちょっとずつで大丈夫ですよ!

ママリ

私は支援センターに
週に何度か行くようにしたら
顔見知りのママさんが出来て、今度公園でも遊ぼうとなり
連絡先を交換し、仲良くなりました!