※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で、仕事中にお腹の張りがあり休むか悩んでいます。体の負担や過去の出来事も考慮し、休んだ方がいいか迷っています。旦那と話し合った上で意見を聞きたいです。

すごく迷っています
みなさんならどうするか相談させてください

現在妊娠23週です
つわりや何やらで21週で仕事復帰したのですが昨日お腹の張りがあり急遽休みをもらいました
今日出勤すると産まれるまで休むことも考えないか?と提案されました
当日休まれたり、来られるのが迷惑と言うわけじゃないけど
自分の体と心が落ち着く環境に入れた方が安心じゃないかなと思ってとのことでした
休んで迷惑かけるとかそんなことは考えなくても大丈夫だと。

介護の仕事なので立ちっぱなしだったり、やっと座ったと思ったらまた呼ばれて立ち上がったり、しゃがんで立って繰り返したりと確かに体の負担はあるとは思っています
入浴や移乗の免除などかなり協力していただいていますが、

そして妊娠するまでも苦労してることや去年30週で死産してることもありまず1人しっかり元気に産んでほしいと職員全員が望んでることだからと言われました

自分的にはお金のこともあるけど傷病手当貰いながら生活はできる状況ではあるので休んだ方がいいのかなと思い始めました
いくら迷惑じゃないと言われてもやっぱり当日休まれたりするのは迷惑だろうと感じるし、自分的にもこうやって言ってくれてることに甘えて休ませていただこうかなと心が揺れています
もちろん旦那と話し合ってのことですがみなさんにも少し意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいる感じだと、なんとなくですが、質問者様の中では休むことで決まっているように思いました。妊娠中、むりに働く理由はありませんし、職場からそう言ってもらえるなら休んでいいと思います。私の身近な人が同じ立場なら絶対、休んでお腹の赤ちゃんとゆっくり過ごして!と思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に甘えて休ませていただこうかなと気持ちが決まってきました。
    まず自分の体と赤ちゃんのこと第一に考えて過ごしたいと思います

• 9月14日
なっちん

職場の方の立場で考えてみると、ほんとに元気に出産してほしいという気持ちが第一にある気がするので休まれてはいかがでしょうか。
私は保育の仕事で、キリのいい年度末(34週)まで働きましたが、途中で入院したり、つらすぎて業務中横にならせてもらったりと、迷惑かけてしまったな…という思いもあります。
休職するか続けるか、ご本人の気持ち次第だと思いますが赤ちゃんとご自身の身体を一番に考えてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい会社で自分の母親と同じくらいの方がほとんどで娘のように可愛がって貰ってるのもあり、本当に甘えさせてもらってます、、、
    自分のためにも職場のためにも休むべきなのかと思ってきました

• 9月14日
  • なっちん

なっちん

いい職場なんですね☺️
    皆さんも赤ちゃん楽しみにしているはず!身体を第一にしてください✨

• 9月15日