※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

出産が近づいてきて不安で、お腹の調子が悪く痛みがあるため病院に行くことになりました。子宮口が全く開いていない状態で、内診後に陣痛がいつ来るか心配です。

そろそろ出産が近づいてきて産むのが怖く不安で何度も同じこちらに相談させてもらってます😭
長文で文章下手ですみません。
4月24日が予定日でおしるしもなく今週入ってお腹の調子が悪く下痢が続き、昨日の14時半からお腹に激痛がきて16時まで水下痢続きで元々あった痔が下痢で出てきて痛すぎて😭
初産で陣痛なのか、ただお腹壊してるのか分からなくて病院に電話して行く事に…。
陣痛ではなく内診してもらったら子宮口は全く開いてないらしく、21日にある検診で初めて内診グリグリをする事になりました😣💦私の担当の先生がたまたま今週の土日はいないみたいで😭先生すごく優しいのでおった方が安心できるんですよね😣もし予定日まで産まれなかったら25日に入院して誘発分娩をする事が決まりました。
そこで長くなったんですが、皆さん、子宮口全く開いてなく内診グリグリされてからどれぐらいで陣痛きましたか?😭

コメント

ぽむ

全然開いてなくて結構キツめにグリグリされましたが1週間超過して誘発でした😅

• あーちゃん

あーちゃん

ぽん☆さん❤またまたコメントありがとうございます😭💕グリグリはやっぱり痛いですか?😣あと誘発って風船みたいなやつ入れる時も痛いんですかね?😣質問ばかりすみませんm(__)m

• 4月20日
  • ぽむ

ぽむ

いえいえー😳💓

グリグリは痛かったです😭
    全然開いてないならラミナリアもされると思うんですが、バルーンもラミナリアも痛かったですよー😣

• 4月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱり痛いですよね…😭
    赤ちゃんの為に頑張らなくちゃ!と思いつつすでにビビりあがってます😣💦

• 4月20日
  • ぽむ

ぽむ

グッドアンサーありがとうございます😂💓

全く開いてないと無理やり開けるかたちになるので痛いです😭

• 4月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

何度もコメントくれたので勝手に報告させて下さい😣❤無事に今日赤ちゃんを出産する事ができました😭💕
    14時から入院予定が朝の5時に破水して陣痛に耐え16時に出産!
    色々と不安で相談等を書いて丁寧に答えてくれてありがとうございましたm(__)m

• 4月25日
  • ぽむ

ぽむ

返事が遅れてしまい、申し訳ないです😭

おめでとうございます😂💓
    促進剤とかせずに陣痛が来たってことですかね?😳
    よかったです!😊
    これからは育児カテでお世話になります☺️

• 4月26日
ひーまま

子宮口全くあいてなくて固かったのに、予定日にいきなり生まれました(; ゚゚)♡笑

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🍀
    内診グリグリなく陣痛きました?
    子宮口開いてなく予定日に産まれるなんて少し勇気もらえました❤

• 4月20日
  • ひーまま

ひーまま

内診グリグリもなかったです🙌🙂予定日2日前の検診でも子宮口固すぎるから、絶対予定日は越すって宣言されてました(笑)が、産まれたので何が起きるかわかりません🙈💗(笑)

• 4月20日
なつりん♪

産まれる三日前の健診では全く開いていませんでした!かなり柔らかくなってるとは言われましたが💦ちなみに予定日前日に生まれました😃

• あーちゃん

あーちゃん

柔らかくなってるってゆわれたんですね😄私の場合、まだ完全に閉じてるね~ってゆわれました😵💦
    でも何があるかこればっかりは赤ちゃん次第なんで覚悟決めなですよね😭

• 4月20日
かおりん

あたし予定日4/25です!♡
あたしも先週の検診で子宮口まだかたいねって言われてたんですけど、今日の昼間おしるしらしきものがうっすらあり、そのあといきなりほんと突然お腹を激しく下しました😱
このお腹の下しは陣痛の兆候?と思ってましたが違うんですかね😂

すいません、答えになってませんが予定日と状況が近くて嬉しくてコメントしちゃいました😁

• あーちゃん

あーちゃん

予定日1日違いですね\(^^)/
    おしるしあったら陣痛もそろそろきそうですね!ドキドキ✨
    私は毎回トイレ行って確認してもおしるしすらないです😅(笑)
    お腹壊したとかやなくてその痛さが陣痛に繋がるといいですね😣❤

• 4月20日
レベッカ

予定日同じなのでコメント
しちゃいました🤤!
私は明日検診で多分内診グリグリ
されると思います(;▽;)
2,3日前に同じくお腹下したんですが
結局その後の陣痛もなく
いつ生まれてくれるのか
ドキドキしてます😭
1週間前の検診では、この1週間以内に
生まれてくるって言われたのですが
やっぱりそお上手くいかなかったです。笑
出産本当に恐怖で仕方ないですが
お互い頑張りましょ‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• あーちゃん

あーちゃん

予定日同じ✨そして私も明日の検診でついに内診グリグリです…😭
    いつ陣痛きてもおかしくないんで常に恐怖との戦いですよね!
    レベッカさん!赤ちゃんの為に内診グリグリ頑張りましょうね😣💕💕

• 4月20日
れんのすけ

こんにちは(*´꒳`*)
私は4/25出産予定ですが
子宮口も開いてなくて固く赤ちゃんも
下がってきていない状態なので月曜日に
入院して誘発分娩する事なりました.°(ಗдಗ。)°.
お互い怖いですががんばりましょうね.°(ಗдಗ。)°.
土日に陣痛きてくれと祈るばかりです泣

• あーちゃん

あーちゃん

今日の検診で初めて内診グリグリを体験してきました😭
    子宮口開いてますか?って聞いたら全く開いてないね~って今日もゆわれました😭このままだったら火曜日に入院で同じ誘発分娩です!
    なにがあるかこればっかりは分からないので私も祈るばかりです😣✨レンよさんも土日に陣痛きますように😭❤❤

• 4月21日
まい

私も24日予定日です!
子宮口は3cm開いてるみたいですが、気配ありません(;ω;)
私は41週まで産まれなかったら誘発と言われました!
でも皆さんのコメント見てると、40週のうちに誘発する人が多いので、41週まで待つのは遅いのかなと気になってコメントしてしまいました(>_<)

• あーちゃん

あーちゃん

子宮口が少しでも開いてるなんてうらやましいです😭
    私はあと入院の日にしか病院に行かないので全く開いてない状態から分からないままです😣
    私の先生もなるべく自然分娩のがいいねっちゆってくれてたんでもし産まれなかったら多分41週ぐらいまで待つ感じと思うんですが、私が行ってる病院がゴールデンウィークに医者とか少ないから不安だろうとの事で早めに入院する事になりました😣なので全然大丈夫だと思いますよ!\(^^)/それまでにまいさんも自然に陣痛くるといいですね❤お互い頑張りましょうね😭💕

• 4月22日