※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
妊娠・出産

妊娠6週で不安。9週の流産経験あり。同じ経験の方の励ましや乗り越え方を知りたい。体調や食事についても悩みがあります。

不安でいっぱいな妊娠6週、来週心拍確認です。
体が辛いのと今まで何度か9週の流産あって不安で、同じような方がどう乗り越えたのか、または頑張れの励ましだけでも欲しくて投稿します😭

1人目の時には、体が辛ければすぐ休めていたのですが、人一倍体を動かすことが好きな子どものために午前中は児童館か体操教室かマンションの階段の登り降り。
午後はゆっくりしてくれそうだったら家で過ごしますが、じっとはしてませんし、元気が良過ぎたらまた外に連れ出します😂
座っていたら横になっているとお腹付近に座ってくるので、クッションで守りながら休憩しますが、夜はもうあまり食欲もなく…
前回妊娠8ヶ月で妊娠糖尿病と診断されたので、食事に気をつけたいのにそんな余裕もなくて💦💦
とても食べやすいのはマックとかのバーガー類…作らなくていいのとめっちゃ美味しい🥹
というか、7週とか8週で悪阻を感じていたような記憶なのですが、今回5週でもう明らかに体に変化があってこんなに早いの〜?!と驚いてます。
体も体温が上がって寒気を感じるし、でも暑いし、超ワガママボディです🤣

コメント

🩰

赤ちゃんも頑張っているので不安になると思いますが頑張ってください!!上の子もいる中で私も妊婦経験してますがどうしてもゆっくりできないですよね 、、大変だと思いますがトツキトウカ頑張って元気な子を産んで2人育児頑張ってください 。

• にんにん🔰

にんにん🔰

コメントありがとうございます!
    夕方、普段はYouTubeをつけてもまとわりついてくるのですが、30分ほど寝かせてくれました!ちょっとスッキリできました。これから頑張ります😊

🩰さんは、下のお子さん生まれた時が1番大変だったんじゃないですか?うちの子の4ヶ月前を考えると「超動きたい!歩ける!ちょっと駆け足できる!超楽しい!」という時期だったので、想像するだけで恐ろしいです😱

• 9月14日
  • 🩰

🩰

側転🤸やでんぐり返しを幼稚園で練習していて家でもしたいできると思っているので手伝えと言わんばかりにやらされる毎日です😅

• 9月14日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

幼稚園に通われているお子さんまでいらっしゃるんですか!!すごい…どのように生活しているのか気になります💦自分ではちょっとキャパ的に想像できないです💦💦
    自分の悩みが可愛すぎることに気づきました笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も9wで流産経験しており(しかも2回も💦)6wの検診から8wまでの2週間生きた心地がしなかったです😢

昨日やっと検診行ってきて心拍確認できました🥲🥲

にんにんさんの不安になる気持ち痛いほどわかります😣💦💦
お互い無事に成長していますように😊✨️

• にんにん🔰

にんにん🔰

コメントありがとうございます!
    心拍確認おめでとうございます🙌🏼生きた心地がしないっての本当にその通りなんですよね…お互い、9週の壁を乗り越えたいですね🥹不安な気持ちを分かってもらえて心強いです😭

悪阻は大丈夫ですか?このまま順調に春の出産を迎えたいですね❤️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数近いので予定日近いですよね☺️
    無事に春の出産迎えたいです✨️

悪阻キツすぎて5wからずっとダウンしてます😢💦
    にんにんさんは大丈夫ですか?😢

• 9月14日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

キツイです🤢ダメだった時の妊娠はあまり悪阻なかったので良いと捉えるようにしてますが、1歳の子の時より辛く感じます…夫はこんな感じだったと思うよって言うので、辛かった思い出が美化されてるのかな?って思ってます😂

吐きはしないのですが、ずっと気持ち悪くて、特に夕方から。で、夜なかなか眠れないです😭
    悪阻はどんなタイプで苦しんでますか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!
    私もダメだった時つわり無かったので赤ちゃんが元気な証拠…と思いながら耐えてます🤢💦
    1人目の時の事もう忘れちゃいますよね😅

つわり同じ感じです💦
    私もずっと気持ち悪いですが夕方からが特に気持ち悪いです💦

にんにんさんは料理作れてますか?😖💦

• 9月16日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

忘れないと思ってたんですけどね😅陣痛も覚えているつもりですが、忘れてて、来た時に「あーこれこれ!これだわ!」ってなりそうです💦

夕方以降キツイですよね🤢立ちたくもないです笑
    私は結構多めの量を作って余ったのをレンチンして出していたり、昼に作ったり下ごしらえして焼くだけのようにしてます。なので、料理は夜は実はそんなにしてません😂あとは、納豆とか温めるだけのハンバーグとか買っておいてます。子どものは、冷凍したのが中心なので、これも昼に作ります!
    唐揚げ作っても夜は全然食べる気しないのが残念です…🥲

• 9月16日