※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科の対応が最悪で、Google口コミに書きたいが個人特定を避けたい。怒りを表現するのが苦手で、電話で怒鳴ってしまった。

小児科の対応が最悪すぎて怒りが収まりません。
もう2度と行かないのですが、本当に酷すぎてGoogleの口コミに書き込みたい衝動に駆られているのですが内容的に個人を特定できるものになっちゃいそうです。

皆さんだったら、個人を特定できる様な内容でも事実だったら書き込みますか?

今までGoogleの口コミを書いたことないのですが、史上最悪の酷い病院だったので書き込みたくなってしまいました。
病院にも問題が起こったあとに電話でやりとりすることがあって、「本当におたくの病院を信用できないんですけど!!」と怒鳴ってしまいました。

普段他人に怒りを表現することに慣れてなさすぎて電話口で呼吸が苦しくワナワナしてしまいました…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

何があったかは分かりませんが、、
私は書かないです。
そこに時間と労力を使うならその分子どもと遊んだ方が
よっぽど意味あるなと思うからです。

書いて発散できるならいいかもですが、、
正直書いたとて、、、な気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもに異常が出たわけじゃないんですが医療ミス?に近いことがあって、その後の対応も始め聞いていた説明と違うことを1ヶ月経ってから言われました。しかも夫がたまたま病院に電話した時に発覚して、夫が電話しなければ私も知ることはなかったです💦

    時間と労力、ママリさんの言う通りですよね。ただ今さっきの出来事でまだ気持ちが落ち着いてないみたいです。もう少し冷静にならないとですね🥲

    • 9月14日
はじめてのママリ

一回同じようなことがあって、書き込みましたが削除して、星1だけつけました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    衝動でやるのは後で後悔しますかね💦ここで質問したことで少しずつ冷静になれそうです💦

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

ほんっと嫌な病院ありますよね😭
だいたいそういう病院って他にも悪い口コミ書いてる人がいるのでそれを見ながら、分かるわぁ❗️💢と共感してます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありますよねー💦口コミ良い病院は遠いし…🥲どこ行けばいいんだって感じです😓

    • 9月14日
ao

書きたくなる気持ちわかります😂
けど結局書いたことはないです!

聞いてくれる身内みんなに話してスッキリさせてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり気持ちだけにとどまらせておいた方が賢明でしょうか💦

    私がキレまくってるのを夫が冷静に聞いてて、何で怒らないの?!💢と八つ当たりしてやりました!←😂

    • 9月14日
  • ao

    ao

    どうしても収まらなかったら自分とバレない程度に、ここはおすすめしませんって書くかですね😂
    書くのは賛成派です!口コミ見て行くタイプなので助かる人いるとおもいます😉

    そういうとき当事者以外は
    そんなに怒らないよ〜って冷静でいたりして余計むかつきますよね😂
    保育園で、他の保護者のことで嫌な思いしたんですがすぐ先生に言いました!!笑

    • 9月14日
ママリ

書かないです。
その代わりに保育園なり幼稚園に通うようになると、ママ達で盛り上がるのが病院の話です。
小児科・歯科・皮膚科・耳鼻科・眼科って子供を連れていくのに行きやすい病院情報ってありがたいですよね✨
その時に自分の持っている情報として
「こういう事があってね💦」
って話します。
知ってる人から聞く話ってネットのクチコミよりも信ぴょう性あるので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リアル口コミで広げられたら復讐(笑)になるのですが、今の住まいが一時的なところで年内には県外に引っ越してしまいます💦
    一時的に通った病院だけに、何でこんな病院に来ちゃったんだ😭と後悔で悔しいです!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

Googleの口コミ自体を信用していないので、私が書いたところでわからないか〜と思い書かないです!
1番の復讐は、あそこはやばい!!と口でみんなに広めることかなと思います!保育園、職場、友達、近所の人など…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周りのママたちに広められたら復讐できますよね💦今の住まいが一時的で年内に県外に引っ越すのでそれも叶わず悔しいです💦

    思えばそこの患者さんで小さな子ども見たことないので、地元のママたちはそこの病院の酷さ知ってたのかなぁ…

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

内容によりますが…
例えばハッキリいう先生と優しい言い方をする先生って人によっては冷たいとか頼りないとか、色々捉え方があると思います。
ハッキリ伝えて欲しい方にはいいです!とか、優しく寄り添ってくれるから色々聞きたい人は丁寧に答えてくれるからいいと思います!とか。
そういう書き方ならありかと思いますが、ここは最悪だ!みたいなマイナスな事だけの口コミなら書かないです💦

書いたとしても感情に任せず、他に同じ思いをする人が少しでも減ったらって気持ちで言い方を変えて書くといいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    内容を伏せてしまったのですが、明らかに病院のミスといえることが起きて、院長から謝罪もされました。で、2度と行かないと思っていたところ、夫がたまたまその病院に電話して私が聞いてないことが発覚したので、ミスしたくせにその後の対応もまともに出来ない病院に怒りMAXになっていたところです。再発防止の対策もしてるんだかしてないんだがで、口コミ欄を利用して病院で聞くのもアリかと思ってしまいました💦

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は実名出して書きこきますね😂わたしも一回だけそう言うことがあって書いたことがあります。

普通にこの先のお母さんのためになると思いますよ?その先生とか看護師さんとか避けることができるので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!誹謗中傷せずに事実を事実として書けば問題ないですもんね。

    口コミを全て信用してるわけじゃないですが、中には為になるものとか、行く前の心構えにつながる口コミありますし💡

    書き込むかどうか、もう少し冷静になって検討してみます!!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私なら身バレしない程度に病院に対して書いちゃいますけどね。

対応が酷くとてもショックでした。みたいな感じで😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ショックでした、は使いやすい表現で良いですね!
    ここで質問してから6時間経ちますが、まだ100%書き込まない気持ちになれてないので書き込みたくなったらショックでしたを使わせていただきます!

    • 9月14日
なひまま

書かないです!
何があっても絶対に行かないと誓うだけです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    絶対に行かないは誓いますよね!
    たとえ緊急搬送されることになっても絶対にそこには行かせたくない気持ちです😓

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も書きたくて数ヶ月悩むくらい嫌な事ありました。
いつか書いてやるって気持ちでいます。
私の体感ですが、Googleの口コミだけ真実がのっていると思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も病院で最初に問題が起きた時にも書きたくなって、それから約1ヶ月後の今再び病院の対応にイラついて書きたい気持ちMAXになってます😅

    数ヶ月後に県外に引っ越すので、引っ越してから書いちゃうかもですね…💦

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は書いたことあります😂
ほんとに心底腹が立って・・・
星1つもつけたくないくらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際の投稿シェアしていただきありがとうございます!星1もつけたくない…共感です🥲星0からの設定にしてほしいですね!

    • 9月14日