※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

看護師11年目で、新しい病院に転職したママさん。残業は少なく、自分のペースで働きたい。他のスタッフの働き方について悩んでいる。

看護師11年目です⭐️
丸9年働いた病院辞めて、去年地域の病院に転職しました!
ママさんも多い病院で、私も2児の母。

出勤は1番遅いか、2番目に遅い時間、
お昼休憩はちゃんと1時間取りたいのでだいたい1番に入る。
残業はあんまりしない(病棟全体が忙しい時は残業しますが、個人的に残ることはない)。

こんなスタッフどう思いますか?💦
みんな朝早くから来て情報収集して、
お昼ご飯の時間削って記録して…
私もそうした方がいいんでしょうか🥲

コメント

クマちゃん

看護師9年目になりますが、同じですよ!
まだ育休中なので、子がいながらの仕事は未経験ですが、独身のときからそんな感じです!
時間より早めに情報収集は、新人の頃とか、自分がどうしてもやりたい、見たいことがある時だけでした。
8時半始業ですが、病棟着くの8時29分だったし、休憩回し同じ時間帯ですが、30分になったらそっこー引き継いで休憩入って、時間ぴったりに戻るし、残業は患者が急変した時以外しません!
情報収集はしたい人が早くくればいいし、記録も時間内に終わればそれでいいと思います!
私はお局が早く来てても絶対早く出勤はしないです!!

みり

それで患者さんや周囲に仕事に関して迷惑がかからないなら何も思わないです。

例えば、受け持ちのルートが漏れているのに知らんぷりして定時に帰ったり…とかであれば迷惑がかかるので責任感ないなと思いますが😂

はじめてのママリ🔰

自分の仕事をきっちりできていれば問題ないと思います💡
誰かに仕事託して自分のことするとかだと嫌ですが、要領よくこなす人っているのでそれなら何も思わないです💡