※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で逆子が気になる。同じ経験の方や対処法を知りたい。

現在妊娠26週です。

20週の妊婦健診の時に初めて逆子だねと言われ、その後の妊婦健診でもずっと逆子です。
産婦人科の先生には毎回、逆子だけど今はグルグル回るから大丈夫だよと言われています。

ただあまりにも毎回健診のたびに逆子で、胎動もお腹の下の方や膀胱付近で感じることも多いので、グルグル回っていないのでは!?ずっとこのままなのかな!?と心配しています😭

同じような方いらっしゃいますか?
また、同じような経験をして、逆子が直った方いらっしゃいますか?
もし何かやったらいいことなどもありましたら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

りぃな🔰

私も逆子でしたが30週越える頃になおってました😊
逆子体操などは特にせず自然と。

一応お腹のべびさんに「頭こっちだよー」とは時々言ってましたがそれくらいです😊

コキンちゃん

自分も同じような悩み抱えてます😭

膀胱付近で胎動感じたり、胃のあたりで感じたり、アバラ付近で感じたり…逆子だけは辞めてくれよ…と思ってるところです😣💦

はじめてのママリ🔰

ずっと逆子でしたが気がついたら治ってました☺️

はじめてのママリ🔰

28wまで逆子でした!
特になにもせず30wで治ってましたよ!

ママリ🔰

3人ともずっと逆子でした!グルグル回っててたまたま見てるタイミングが逆子なのかなとずっと思ってたんですが、結構頭位なんですよね😂3人目の後期に言われて知りました。

1人目2人目は30週前後で勝手に、3人目は33週頃から逆子体操して35週の健診時に頭位になってました☺️

りほ

26週の時逆子でしたが、気づいたらまわってましたよ😊
30週頃までは様子見をして大丈夫だと思います。